一乗寺でボリューミーな天丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

こんばんは!!16日のお昼は一乗寺にある元亀というお店に行きました!!

 

 

 一乗寺と言えばラーメンが思い浮かびますが、ここは天丼とおそばのお店です!!

 

 

 今回はここの天丼メニューの中でも一番ボリュームがあると思われる、12種類の天ぷらが盛られた特盛元亀天丼(1,350円)を注文!!ご飯はなしから500gのメガまで選べるので、もちろんメガにしました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきた特盛元亀天丼はさすが特盛だけあって、天高くそびえるように盛られた山盛りの天ぷらがボリューミーでした!!

 

 

 天ぷらは海老・穴子などの魚介系と野菜が計12種類盛られており、衣がサクサクでどのネタも美味しかったです!!

 

 

 特に穴子はハーフサイズでもこの大きさだったので、次回は1本が盛られた穴子天丼をぜひ食べてみたいと思いました!!

 

 

 サクサクで美味しい天ぷらにご飯も進み、今回も美味しく完食!!今回はそばが売切れで共に食べる事ができなかったので、次回訪れた際はそばと天丼のコラボで食べてみたいと思いました!!