京都での最初の食事は池田屋で!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!15日は奈良にあるとんまさに行った後、京都に戻ってしばらく休憩してから一乗寺にある池田屋に行きました!!

 

 

 

 こちらは二郎系インスパイアのお店です!!今回はとんまさからの連食だったので、ちょっと控えめに中(900円)の食券に豚マシ(250円)のお金をカウンターに置き、コールはヤサイ・ニンニク・アブラでお願いしました!!

 

 

 

 う~ん、二郎系ラーメンはこの山盛り具合が相変わらず食欲をそそりますよね!!

 

 

 今回は豚マシにしたので豚がたくさん盛られていました!!食べてみると赤身の部分はホロホロ食感・・・

 

 

 脂身の部分はフワトロ食感で、どちらも噛むほどに肉の旨味と脂の甘味が口の中に広がってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 麺は二郎系標準の極太麺で、小麦の旨味を存分に味わえるこの麺に、乳化して豚の旨味たっぷりのスープやパンチのあるニンニク、そしてピリ辛の唐辛子が絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 アブラが塊で盛られていたのも、オイラーな自分的にはポイント高かったです!!

 

 

 今回は連食だったのでセーブしてスープは残し、麺とトッピングを美味しく完食!!池田屋のラーメンは二郎系インスパイアの中ではレベルが高かったので、次回訪れた際は1軒目に訪問し、麺マシをしてスープまで完食したいと思います!!