来年こそは!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は第64回元祖わんこそば全日本大会が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、残念ながら2年連続で中止となってしまいました。

 

 去年は過去出場した10回でタッグを組んだ給仕さんを紹介しましたが、今年は大会で共に戦った食士の方や、出会った方々を写真で振り返ってみたいと思います!

 

 

 

 第59回大会では、台湾フードファイターvsレジェンド横綱対決が開催されました!!写真は左から第52~54代横綱で3連覇の青木さん、台湾からみえられたフードファイターのホン・チェンスーさん、第49代横綱で「魔女」でおなじみの菅原さん、当時第56~58代横綱で3連覇だった自分です!!この時は4人が226杯~246杯という大接戦だったことが思い出に残っています!!

 

 

 

 その美貌で時の人となり、第60回大会で対決した小原尚子さん、当時はTBSの「あさチャン」で「因縁のわんこそば対決」としてクローズアップされ、密着取材を受けた事が思い出に残っています!!

 

 

 

 

 過去にパネルクイズアタック25で、わんこそば全日本大会の問題が出題された事もありました!!この問題の答えである246杯は、第59回大会で自分が出した記録だったりします!!

 

 

 

 この大会は、地元岩手のテレビ番組でもその模様が紹介されていたので、テレビ局からのインタビュー等を受ける機会もありました!上の写真はテレビ岩手のアナウンサーである宮本さんと中島さん、下の写真は福澤 朗さん!!

 

 来年こそはコロナが終息し、大会が開催される事を心から祈るばかりです!!