夜来香の餃子をマルカンビル大食堂で!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!15日のお昼は、花巻にあるマルカンビル大食堂に行きました!!

 

 

 この昭和な雰囲気漂うレトロな空間にいると、不思議と落ち着きます!!

 

 

 

 マルカンビルを運営する上町家守舎が、1年前に花巻にある餃子の美味しいお店である夜来香(イエライシャン)の営業を引き継いだため、現在マルカンビル大食堂では夜来香の餃子が食べられます!!なので今回は餃子2人前と生ビールを注文!!円形に盛られた餃子はめっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 餃子の皮はパリッとした焼き目が香ばしい食感で・・・

 

 

 中に包まれている餡自体に味が付いているので、そのまま食べてもめっちゃ美味しかったです!!そして酢醤油+ラー油のタレを付けて食べると更に美味しかったです!!

 

 

 マルカンビルで夜来香の餃子を食べながら生ビールで喉を潤す・・・ゆったりとした落ち着ける空間で、とても贅沢な時間を過ごしたひと時でした!!