早起きしてでも食べたい絶品厚切りカツ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は東京の門前仲町にある「とんかつ丸七」に行ってきました!!

 

 

 このお店は完全予約制で、予約は当日の朝7時ごろに店の前に出される予約表に名前等を書き込むのですが、早朝から予約待ちの列ができるため、確実に食べるには早朝にお店に行く必要があります。自分も始発に乗ってお店に行きましたが、平日の午前6時50分の時点で既に5人並んでいました。なお、予約状況はお店のtwitterで確認する事ができます。

 

 午前7時過ぎに予約表を記入した後はウォーキング等をして時間を潰し、予約時間の午後1時10分に入店!!今回は焼きカツ丼(上)(2,000円)をご飯大盛りで注文しました!!

 

 

 提供された焼きカツ丼(上)は、蓋が閉まらないボリュームで食欲をそそりました!!では、蓋を取ってみましょう!!

 

 

 

 卵焼きの上に大きなリブロースカツが盛られていました!!早速断面を見てみると・・・

 

 

 おお!!これは分厚くてめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 お肉は低温調理されたもので、食べてみるとこんなに分厚いにも関わらず歯ですっと噛み切れるほど柔らかく、口の中一杯にお肉の旨味と脂の甘味が広がる、まさに絶品のカツでした!!また衣もカラッと揚がっていて美味しかったです!!

 

 

 

 卵焼きはフワフワ食感で、かけられた甘辛いタレとの相性も抜群!!ご飯の炊き加減も良くてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 味噌汁は赤だしのしじみ汁で、こちらも上品な味わいで美味しかったです!!

 

 

 あまりに美味しいリブロースカツに感動しつつ食べ進め、今回も美味しく完食!!ここのカツ丼を食べるには、当日の早朝に予約しなければならないのでハードルが高いですが、それだけの事をしても食べる価値のある一杯だと思いました!!

 

 

 

公式twitter

https://mobile.twitter.com/marushichi_07