今日のお昼は大西で小田原系を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は松田にある大西に行きました!!

 

 

 

 松田の大西は、相変わらず超強気な価格設定です!!でも自分は小田原系ラーメンのお店では基本チャーシューワンタンメンの大盛りを注文するので、今回もチャーシューワンタンメンの大盛り(1,420円+420円)を注文しました!!

 

 

 

 ここのチャーシューワンタンメンは、横から見ると二郎系を彷彿とさせる山盛り具合です!!

 

 

 二郎系ラーメンでは、盛り上がっている部分は野菜ですが、ここの大盛りは盛り上がっている部分が丼に盛りきれなかった麺です!!

 

 

 

 食べてみると小田原系特有のピロピロ食感の麺に、コクのあるちょっとしょっぱめの醤油味のスープがよく絡んで美味しかったです!!

 

 

 チャーシューは食感が柔らかく、スープに漬けて食べるとより美味しかったです!!

 

 

 ワンタンは小田原系特有の大きなもので、餡もたくさん入っていて美味しかったです!!

 

 

 今は歯の治療中なのでゆっくり噛んで食べ進め、約15分で今回も美味しく完食!!松田の大西はボリューミーな小田原系ラーメンが楽しめるのですが、やはり値段がだいぶ高めなので、もう少し安くなるとなお良いと思います!!