今回はつけ麺を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は真鶴にある、デビット伊東さんのお店である伊藤商店に行ってきました!!

 

 

 

 前回訪れた際はつけ麺を食べていなかったので、今回は濃厚魚介つけ麺の大をオーダーしてみましたが、さすが大だけあってなかなかボリューミーです!!

 

 

 

 豚骨と魚介の旨味たっぷりのつけ汁に、中くらいの太さの麺を付けて食べるとモチモチとした食感を楽しみつつ、つけ汁の旨味が口の中いっぱいに広がってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 チャーシューはレアなものと角切りのものの2種類盛られており、どちらもつけ汁とマッチして美味しかったです!!

 

 

 つけ麺を完食した後は・・・

 

 

 

 豚そば醤油味のチャーシュー麺を追加注文!!こちらは細麺なのでつけ麺とはまた違った味わいで、サバの風味が広がるスープが麺に絡んで美味しかったです!!

 

 

 今回は替え玉を3回しましたが、一玉ごとにチャーシューをサービスしていただけたのが嬉しかったです!!また、3回目の替え玉の際は、デビット伊東さんが「お待ちしてました!」とおっしゃられつつ、直接替え玉を入れてくださいました!!

 

 

 会計の後はデビット伊東さんと奥様と少し談笑し、お店を後にしました!!デビット伊東さん、写真まで撮らせていただき、本当にありがとうございました!!

 次回はつけ麺、豚そば塩、豚そば醤油をコンプリートしたいと思います!!