久しぶりに裾野のかど乃やへ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は仕事が休みだったので、お昼は久しぶりに裾野市にある「益蔵坂 かど乃や」に行きました!!

 

 

 

 午前11時30分の開店と同時にお店に入り、大盛り醤油ラーメン(880円)とライス大盛(200円)の食券を購入!!「えっ、チャーシューメンじゃないの?」と思った方、心配はご無用です。このお店にはチャーシューメンというメニューはありませんが・・・

 

 

 

 

 ここのラーメンには、一般的なチャーシューメン以上にチャーシューが盛られているのですから!!

 

 

 カイワレ大根の下にも、しっかりとチャーシューが敷き詰められているのも嬉しいです!!

 

 

 チャーシューはバーナーで炙られており、柔らかくて脂身の多い部位もあり、めっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 麺は細目のストレート麺で、噛むとプツッと歯ごたえがあり食感が楽しかったです!!そしてこの麺にコクがあってちょっとしょっぱめの醤油味のスープがよく絡んで、こちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 ライス大盛は、お椀にこれでもかというくらいの山盛りで炊き立てでした!ラーメンのスープがちょっとしょっぱめだったので、ラーメンを食べつつライスをほおばるとより美味しかったです!!また、チャーシューのお供に食べても美味しかったです!!

 

 

 チャーシューと麺でライスを心ゆくまで堪能し、最後にスープを飲み干して約14分で今回も美味しく完食!!このお店のラーメンは、相変わらずチャーシュー盛りだくさんで大満足でした!!