国道255号線沿いに去年オープンしたつけ麺屋へ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日の夕食はウォーキングがてら、去年国道255号線沿いにオープンした「つるべえ」というつけめんのお店に行ってみました!!

 

 

 

 つけめんはノーマル、チャーシュー、贅沢の3種類があり、それぞれ冷や盛りと温盛りがあります!今回はチャーシューつけめんの大(1,250円)の冷や盛りを注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 麺の上に大きなチャーシューが3枚、そしてつけ汁の中にも1枚盛られていて、なかなか肉々しい一皿です!!

 

 

 大の麺量は460gで、底の深いお皿に山盛りとなかなかのボリュームです!!

 

 

 

 早速つけ汁の中に麺をつけて食べてみると、水で〆られた麺はもちもちとした噛み心地の良い食感で、この麺に濃厚で魚介の風味が効いたつけ汁が絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 チャーシューは柔らかい食感で、つけ汁に付けて食べると肉とつけ汁の旨味が合わさって美味しかったです!!

 

 

 麺をメインに時おりチャーシューを食べ、最後は割りスープを入れてつけ汁を飲み干し、今回も美味しく完食する事ができました!!このお店は東名高速を大井松田ICで降りて小田原や箱根方面に向かう際、小田原市街に入る前にあるので、小田原や箱根へ向かう前に腹ごしらえするには良いお店だと思いました!!