デカ盛りアイテムを使ってお家でうな丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日の夕食は、宮崎県の都農町からふるさと納税の返礼品でいただいた、宮崎県の鰻楽のうなぎの蒲焼を食べる事にしました!!

 

 

 去年デッカいうな丼を作ろうとしたところ、我が家で一番大きなラーメン丼でも盛りきれなかったので・・・

 

 

 

 今年はデカ盛りアイテムでおなじみの10号のすり鉢を購入しておき、それに盛りつけました!!すると迫力満点のデカ盛りうな丼が完成しました!!

 

 

 このうな丼、うなぎはご飯の上に3本、ご飯の中に2本の計5本盛られています!!そしてご

飯は約1750g盛りました!!

 

 

 早速食べてみると、ふっくら柔らかいうなぎはタレの味の濃さもほど良く、めっちゃ美味しいです!!そこに山椒のアクセントが効いて、どんどんご飯が進みました!!

 

 

 自分で仕込んだので分かってはいるのですが、ご飯の中からうなぎが出てきた時はやはり嬉しかったです!!

 

 

 うなぎを食べながらご飯を食べ進め、約30分で今回も美味しく完食!!今夜は豪華なうな丼を堪能できて、とても幸せな気分でした!!

 ふるさと納税の返礼品は、オトクに食べ物等をゲットできるので、とてもオススメだと思います!!