今年印象に残ったデカ盛り!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今年も毎年恒例の、自分が食べた中で今年特に印象に残ったデカ盛りを紹介したいと思います!!

 

①プれンティの期間限定フルーツパフェ(千葉県)

 

 

 

 千葉県銚子市にあるプれンティの期間限定フルーツパフェは、これでもかというくらいにいちごが盛られており、いちご好きにはたまらないデカ盛りでした!!いちごはさすがに旬だけあって、甘酸っぱくて美味しかったです!!

 

②夢を語れ別府の豚ラーメン(麺マシ1kg)(大分県)

 

 

 

 当時夢を語れ別府で修業されていた、大食い仲間のなかたもさんを訪ねて行った時に提供していただいた一杯は、すり鉢で盛られていて迫力満点でした!!麺は二郎系標準の極太麺で、ほど良い茹で加減と食感の麺に、オイリーな醤油味のスープが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

③静岡丸子峠の鯛焼き屋の世界で一番大きい大鯛焼き(静岡県)

 

 

 

 静岡から世界一大きな鯛焼きをお取り寄せ!!長さが60cmもあるこのジャンボ鯛焼きは、どうやって焼いたのかが気になる大きさでした!!食べてみるとつぶあんがたっぷり入っていて、上質なつぶあんの甘味に皮の風味がマッチして美味しかったです!!

 

④知味観のヤング知味観盛り(福岡県)

 

 

 

 今では幻となった、かつて福岡県の知味観で提供されていた総重量5kgのヤング知味観盛りを食べてみたいと思い、探偵!ナイトスクープに依頼したところ、採用されて探偵の真栄田さんと共に福岡へ!!提供された知味観盛りは、今まで見てきた中でも最強クラスの盛り具合でした!!食べてみるとチャーハンは具だくさんで、麻婆豆腐も適度な辛さでめっちゃ美味しかったです!!

 

⑤うなぎ和友のうな重の福・ご飯多め(東京都)

 

 

 

 うなぎ界の二郎と呼ばれるうなぎ和友にて提供された一杯は、丼からご飯がこんもりと盛り上がっていて、その上にうなぎが4枚盛られているという、まさにうなぎ界の二郎と呼ばれるにふさわしい一杯でした!!食べてみるとうなぎの蒲焼はふっくらしており、山椒とタレをかけて食べるとめっちゃ美味しかったです!!

 

⑥味処旬風のかき揚げ丼大盛り(山形県)

 

 

 

 注文した際、店員さんから制止が入ったかき揚げ丼は、制止が入るのも納得のボリュームで、丼と比べるとまさにお化けサイズのかき揚げでした!!食べてみるとサクッとした食感に海老・たこ・ホタテ・穴子の切身などの海鮮が具だくさんの、めっちゃ美味しかき揚げでした!!

 

⑦知味観の皿うどん知味観盛り(福岡県)

 

 

 

 探偵!ナイトスクープでお世話になった知味観さんを10月に再訪した際、皿うどん知味観を作っていただきました!!麺8玉、総重量3.8kgの巨大な皿うどんは、食べてみると麺がモチモチしていて、味は中華風の焼きそばに近い感じでめっちゃ美味しかったです!!

 

⑧上州屋の唐揚げ定食おかずメガ・ご飯特々メガ盛り(神奈川県)

 

 

 

 最近上州屋の唐揚げにハマっているので、唐揚げ定食の最高峰の盛り具合でオーダーしたところ、唐揚げもご飯も盛りだくさんの定食が提供されました!!食べてみると衣がカラッと揚がっていて、お肉がめっちゃジューシーで味付けの濃さも適度な、相変わらずめっちゃ美味しい唐揚げでした!!また、ご飯の炊き加減も良くて美味しかったので、唐揚げと共にもりもりと食べることができました!!

 

 来年もいろんなデカ盛りを食べることができればと思います!!