大分最後の食事は唐揚げを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!21日は佐伯でお寿司を食べた後、特急電車で大分駅に戻りました。まだ胃の容量には余裕があったのですが、空港行きバスの時間まで1時間20分ほどしかなかったので・・・

 

 

 大分駅の駅ビルである、アミュプラザおおいたの「竹田丸福」に行きました!!

 

 

 こちらでは骨なしからあげ定食の特盛(1,100円)を注文!!大分最後の食事は、やはり唐揚げでしょう!!

 

 

 特盛は唐揚げが8個も盛られていて、なかなかボリューミーです!!

 

 

 

 食べてみるとお肉はジューシーで、味付けの濃さはちょっと濃いめの、ご飯がどんどん進む美味しい唐揚げでした!!

 

 

 ご飯はほど良い炊き加減で美味しかったです!!また、このお店はご飯お替り自由なので、1回おかわりさせていただきました!!

 

 

 味噌汁には鶏肉が入っていて、優しい味わいで美味しかったです!!

 

 

 

 唐揚げを食べつつご飯を食べ進め、今回も美味しく完食!!ご飯を入れた丼に描かれた招き猫に、ほっこりとした気分になりました!!