今年のポッキー&プリッツの日に食べたのは? | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11月11日はポッキー&プリッツの日でしたが、皆さんはこの日にポッキーやプリッツを召し上がられたでしょうか?ちなみに自分はこの日・・・

 

 

 キリンビール工場のみで限定販売されている、一番搾りプリッツを食べました!!

 

 

 このプリッツはジャイアントサイズで、ビールの美味しさを引き立てるマスタード&ソーセージ味です!!食べてみるとソーセージの風味にマスタードのアクセントが効いていて、思わずビールが飲みたくなるめっちゃ美味しいプリッツでした!!

 

 さて、このプリッツをゲットするには、キリンビールの工場見学に参加しなければいけないので・・・

 

 

 

 11月10日にキリンビール横浜工場に行ってきました!!(横浜工場では10月20日より見学が再開されていましたが、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、残念ながら11月14日より当面の間休止するとの事です。)

 

 

 工場見学では、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べたり、ガイドさんの説明でビールの製造工程を学んだ後・・・

 

 

 お待ちかねの試飲タイムとなりました!!以前は20分間で3杯飲めたのですが、今はコロナの関係で時間が短縮され、10分で1杯だけ飲む事ができます!!工場で出来たての一番搾りは、やはりめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 試飲会場では1杯しか飲めませんでしたが、その代わりに缶ビール2本をお土産としていただけます!!今回は一番搾りと、秋限定販売のとれたてホップ一番搾りをいただきました!!

 

 キリンビールの工場見学は試飲はもちろん、キリンビール工場限定販売のプリッツもゲットできるので、見学が再開されたらぜひ行ってみていただければと思います!