上州屋では今回も唐揚げを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日の夜は、約1年ぶりに藤沢にある上州屋に行きました!!

 

 

 

 ここは定食のおかずとご飯の量が選べるシステムになっており、おかずはノーマル・W・メガの3種類から、ご飯は上の写真のようなシステムになっています!!

 今回はとりの唐揚げ定食のおかずメガ・ご飯特特盛り(2,000円+300円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!やはり上州屋の定食をおかずメガ・ご飯特特盛りにすると、めっちゃボリューミーなビジュアルになります!!

 

 

 

 ご飯特特盛りは重量1.5kgなので、大きな丼に山盛りでした!!今回のご飯もふっくらとした良い炊き加減で、めっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 唐揚げも大きなお皿に山盛りでした!!おかずメガなので、一つ一つが大きい唐揚げが21個も盛られていました!!

 

 

 

 唐揚げは衣がカラッと揚がっていて、お肉がめっちゃジューシーでした!!味付けも適度な濃さの醤油味で、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!なのでご飯もどんどん進みました!!

 

 

 唐揚げとご飯を交互に食べ進め、約37分で今回も美味しく完食!!今回はご飯特特盛りだったので、唐揚げとご飯とのバランスがちょうど良く、お腹も適度に満腹になりました!!

 

 以前上州屋に来た時、ご飯の炊き加減が良くなかった時が一度だけあったのですが、ここ2回はいずれも美味しかったので、次回訪れた際はご飯特特メガ盛りを注文しようと思います!!