えさしyouのグッズが!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先ほどインターネットをしていたところ、北海道の枝幸町にかつて存在した、有名ライダーハウス「えさしyou」のステッカーとタオルの2019年バージョンが販売されていることを知りました!!(オーナーである佳子姉さんの還暦祝いで販売されているそうです)

 

 

 

 えさしyouといえば今から約30年前、自分が初めて北海道ツーリングに行った1990年に利用した際、受付をしていた佳子姉さんがハツラツとしていて、とてもカッコ可愛かったのが印象に残っています!!翌年再訪した際、佳子姉さんが「あー、去年来た兄さんだ!!」と言ってくれ、顔を覚えていてくれたことがとても印象に残っています!!しかしあの若くて綺麗だった佳子姉さんが還暦とは・・・自分もすっかりおっさんになった訳だ(笑)

 

 このライダーハウスは銭湯である枝幸湯に入るか、閉店後に枝幸湯の掃除を手伝う事で泊めてもらうことができたので、当時格安で宿泊できました!!また、裏手にあった「まんぷく亭」のカツ丼大盛りがデカ盛りだった事も思い出に残っています!!

 

 自分と同じ1990年代に北海道をツーリングした方にとっては、えさしyouはとても思い出深いライダーハウスだと思いますので、良かったらぜひグッズをチェックしていただければと思います!!

 

えさしyou ステッカー&タオル販売ページ

https://www.alcoco-plaza.jp/shopdetail/000000002811/