収録のお礼を兼ねて訪問!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6日の夜は、先月岩手朝日テレビの取材に協力していただいたお礼を兼ねて、伊勢原にある麻釉に行きました!!席に着いてからしばらくして、店主さんが厨房から来られて、先日のわんこそば全日本大会に対する労いの言葉をかけていただきました。応援してくださる方々の温かな気持ち、本当にありがたいです!!

 

 

 

 今回もいつものメニューである、500gロースかつ定食のご飯大盛り(3,200円+100円)を注文!!相変わらずロースかつもご飯もデカくてめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 500gのロースかつは、大きなお皿の半分を占める大きさで、いつもながら食べ応えがありました!!

 

 

 粗めのパン粉で揚げられた衣は、サクサクした食感も楽しいです!!

 

 

 半分は塩をかけて食べましたが、肉の旨味をストレートに感じられるのはもちろん、塩で脂の甘味も引き立ってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 もう半分はソースをかけて食べましたが、肉の旨味とソースの旨味が相まって美味しかったです!!

 

 

 ご飯はまさに山盛りで、ロースかつと一緒に食べるのに十分なボリュームです!!いつも通り炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 こちらの味噌汁は、この辺りでは珍しい白味噌で、優しい味わいにいつもホッとします!!

 

 

 ロースかつとご飯をメインに時おりキャベツを食べていき、約23分で今回も美味しく完食!!会計の際女将さんから、従業員の方で岩手に旅行に行かれた方がいる事を聞き、岩手推しな自分にとってはとても嬉しかったです!!

 

 

麻釉公式HP

http://mayu.peewee.jp/

 

参照HP

https://retty.me/area/PRE14/ARE29/SUB2901/100000016817/