北島三郎ではなく北島二郎に行く!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今年は直系二郎の未訪問店をたくさん訪問したので、11月末日の時点で未訪問店は、札幌店・京成大久保店・前橋千代田町店の3店舗となりました!できれば来年の1月頭くらいまでには、直系二郎全店舗制覇を成し遂げたいと思ったので、12月2日・3日の連休を利用して札幌へ飛びました!!

 

 

 2日の午前11時20分ごろお店に着いたところ、幸いにも待ちはなく、すぐに席に着くことができました!!

 

 

 

 ラーメン二郎札幌店は事情により「大ラーメン」がないので、ぶたラーメン(900円)の食券を購入!!コールはヤサイ・アブラマシマシでお願いしてみましたが、綺麗な山盛り具合で美味しそうです!!

 

 

 

 ヤサイはキャベツの比率が高めでした!背脂と一緒に食べると、キャベツと背脂の甘味のコラボが楽しめて美味しかったです!!

 

 

 ぶたは巻バラタイプのもので、噛むほどに肉の旨味と脂の甘味を感じる、柔らかくてめっちゃ美味しいぶたでした!!

 

 

 麺は二郎系標準の極太麺で、乳化したスープの豚の旨味と、麺自体の小麦の旨味がマッチしてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 麺・ぶた・ヤサイを存分に楽しんだ後、スープをグイっと飲み干して、約10分で今回も美味しく完食!!札幌の二郎は、乳化したスープと極太麺とのコラボが美味しかったので、今となっては無理ですが、大を食べてみたかったです!

 

 お店を出た後は胃の容量には余裕があったので、2軒目のお店をハシゴすることにしました!

 

 

ラーメン二郎(札幌店)参照HP

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1041731/