蒲田の你好で羽根付き餃子を堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!7日はラーメン二郎西口蒲田店に行った後、你好恵馨閣に行きました!!

 

 

 ここは羽根付き餃子が有名なお店で、羽根付き餃子は、かつて2007年夏の元祖大食い王決定戦の東京第二代表決定戦の食材になった事もあります!!

 

 

 まずは生ビールで乾いた喉を潤し・・・

 

 

 羽根付き餃子(1人前300円)を生ビールと共に堪能する事にしました!!

 

 

 

 餃子には羽根がたっぷりと付いています!!

 

 

 

 食べてみると、モチっとした皮から肉汁が溢れるめっちゃ美味しい餃子で、パリッと香ばしい羽根や焼き目も楽しむことができました!!この美味しい餃子に、ビールもどんどん進みました!!

 

 

 今回は餃子の他に唐揚げ(750円)も注文してみました!!

 

 

 

 こちらの唐揚げの衣は、カリッとした少し硬めの上げ具合で、味はちょっと濃いめの醤油味でした!お肉はもも肉と胸肉の両方があり、自分的にはジューシーなもも肉の方がより美味しかったです!!

 

 你好は餃子も唐揚げも美味しかったですが、やはり名物の羽根付き餃子の方が自分的にはより印象に残りました!!この美味しい餃子をたくさん食べられた、2007年の元祖大食い王東京第二代表決定戦に進出した方々が羨ましく思いました(笑)

 

 

你好公式HP

https://nihao.co.jp/

 

恵馨閣参照HP

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13120494/