餃子とビールは文化です!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!7日の午後は私用で新百合ヶ丘に行きました。用事を終えて新百合ヶ丘駅に向かう途中・・・

 

 

 肉汁餃子製作所という、めっちゃ気になるお店があったので寄ってみる事にしました!!

 

 今回は肉汁焼餃子3人前(460円×3)と生ビールを注文!!餃子の焼き上がりに時間がかかるとの事だったので、待っている間に自家製炙りチャーシュー(480円)も注文しました!!

 

 

 

 まずは自家製炙りチャーシューを食べてみましたが、自分の好きな巻バラタイプで厚みもあり、特に脂身の部分がトロっとしていて美味しかったです!!

 

 

 炙りチャーシューを食べているうちに、肉汁焼餃子と生ビールが運ばれてきました!!(3人前のうちの2人前を店員さんが床に落としてしまったので、とりあえず先に1人前だけ来ました)

 

 

 

 餃子はスタンダードなタイプで、きつね色の焼き加減がめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 早速食べてみると、口の中で噛んだ瞬間モチっとした食感の皮から肉汁が飛び出す、めっちゃジューシーで美味しい餃子でした!!

 

 

 一つ食べるごとに口の中に飛び出す肉汁を、生ビールと共に飲み込む幸せ!!まさに餃子とビールは文化だと思いました!!

 

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場公式HP

https://www.dandadan.jp/

 

新百合ヶ丘店参照HP

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14071747/