第一回令和元年来たの国からツアー⑥ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も大食い仲間のかよちゃん夫妻と岡村さんの4人で、北海道グルメツアーに行った時の事について書こうと思います!!

 

 

 積丹半島のなぎさ食堂でウ二丼を堪能した後は、余市にあるニッカウヰスキーの工場見学に行きました!!

 

 

 こちらではウイスキーを製造する工程を学びましたが、ウイスキーの作り方の工程が途中までビールと同じだった事に驚きました!!

 

 

 

 工場見学の後は、お楽しみのウイスキーの試飲をしました。この日は「余市」「スーパーニッカ」「アップルワイン」の3種が提供されました!!

 

 

 それぞれロックやハイボールで楽しみましたが、工場で飲むウイスキーは、普段飲むのとはまた違った味わいで美味しかったです!!

 

 ニッカウヰスキーを出た後は、小樽駅の中にある伊勢鮨駅中店に行きました!!

 

 

 

 こちらは立ち食いスタイルで、気軽にお寿司が楽しめるお店です!!今回は「いか・サーモン・甘えび」の3巻セットを注文してみました!!

 

 

 ネタの上には醤油が塗られているだけではなく、唐辛子がかけられていたりと、一風変わった工夫がされていました!!食べてみるとネタも新鮮で、唐辛子等がアクセントになって美味しかったです!!

 

自分は3貫だけじゃ足りないので・・・

 

 

 ぼたんえびと中とろを追加注文!!こちらの2貫もめっちゃ美味しかったです!!

 

 

ニッカウヰスキー公式HP

https://www.nikka.com/

 

伊勢鮨公式HP

http://www.isezushi.com/

 

駅中店参照HP

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1045303/