ファットン閉店前最後の一杯はクリスマス限定メニュー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!25日は仕事が休みだったので、白楽にあるファットンのクリスマス限定メニューである、「初心を忘れるなXmasラーメン」を食べに行きました!!

 

 

 開店の約1時間前である午前10時過ぎにお店に行くと、既に4人待ちだったのでその後ろに並びました!そして午前11時のオープンと共に店内に入り、限定C(大盛:900円)と肉ハイパー(450円)の食券を購入!!しばらくしてラーメンが運ばれてきました!!

 

 

 

 これがファットンでの最後の一杯かと思うと、少し食べるのがもったいないような気もしました!

 

 

 野菜は二郎系によくあるもやしではなく、茹でキャベツが盛られています!食べてみると、ほのかな甘味を感じる美味しいキャベツでした!!

 

 

 今回は肉ハイパーの食券を購入したので、豚は分厚いものが6枚盛られていました!!キャベツを食べた後早速広げてみると・・・

 

 

 めっちゃ食欲をそそる、ミータリアンにとってはたまらないビジュアルになりました!!

 

 

 早速食べてみるとフワッとした食感のとろける柔らかさで、食べるごとに脂の甘味と肉の旨味がパーッと口の中に広がるめっちゃ美味しい豚でした!!

 

 

 

 スープはこの日限定の、鶏の部位をいつもより多く使った豚と鶏の旨味が合わさったスープで、まずはレンゲでスープだけ飲んでみると、鶏の旨味がまず前面に感じられ、その後に豚の旨味をほんのり感じるめっちゃ美味しいスープでした!!麺は前回訪れたときは平打ちの極太麺でしたが、今回は二郎系標準くらいの極太麺になっていました!そしてこの麺に、濃厚かつ飲みやすい今回のスープが適度に絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 ファットン最後の、そしてファットンで食べる初の限定メニューを心行くまで味わい、約10分で今回も美味しく完食!!ファットン最後の一杯は麺・豚・スープ共に心に刻まれる美味しい一杯となりました!!

 

 ファットンの最終営業日は12月29日なので、興味を持たれた方はぜひ食べに行ってみていただければと思います。

 

 

ファットン公式twitter

https://twitter.com/fatton_hakuraku

 

参照HP

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14061933/