チョコとココアのかき氷!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!21日のお昼はでゅえっとでミートソースを食べた後、火照った身体を冷ましたかったのと、この日も猛暑だったので冷たいスイーツを食べに行きました!!

 

 

 今回行ったのは大街道駅の近くにある、「あんから庵」という地元の方々に人気のかき氷屋さんです!!人気店だけあって、お店に着いた時は10人ぐらいの方々が並んでいました!

 

 

 

 たくさんあるかき氷メニューの中から、今回はちょっと変り種のチョコレートココア(850円)を注文!!かき氷の上にはたっぷりチョコレートのエスプーマがかけられていて、とても美味しそうなビジュアルでした!!

 

 

 早速食べてみると、口どけの良いかき氷が清涼感たっぷりで、身体をクールダウンさせることができました!!そしてなめらかな口当たりのチョコレートのエスプーマと、ココア味のかき氷とのコラボがめっちゃ美味しかったです!!

 食べているうちに気付いたのですが、このかき氷はブラックサンダーに味がとてもよく似ていると思いました!!なのでブラックサンダーが好きな方には超オススメだと思います!!

 

 

あんから庵参照HP

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38003062/