久々の会飯!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9月8日は余った青春18きっぷを使い切るため、名古屋へ行ってきました!!その道中、昼食を食べるために藤枝駅で途中下車しました。

 

 

 今回行ったのは、JR藤枝駅から徒歩5分ほどの場所にある「会飯よこ多」というお店です!!

 

 

 このお店の名物メニューは、店名にもなっている会飯(餡かけご飯)で、600円とリーズナブルな金額で食べる事ができます!!

 

 

 そのリーズナブルさとボリューム故に、お店の壁には近隣の高校の生徒の寄せ書きが、ビッシリと貼られています!!

 今回はここの会飯の中でもお気に入りの、じゃがいも会飯の特盛(600円+180円)を注文!!ほどなくしてじゃがいも会飯が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!たっぷりのご飯の上にはたっぷりの餡がかけられており、相変わらずめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 餡はカレー風味で、たっぷりのひき肉と、短冊状に切られたじゃがいもが入っています!!早速食べてみると、カレー風味なのでご飯とよく合います!!そしてホクホクのじゃがいもとたっぷりのひき肉の旨味に、ご飯を食べるスプーンがどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 時おりスープを飲みつつ、じゃがいも会飯を味わって食べ進め、約12分で今回も美味しく完食!!会飯は味・ボリューム・値段共に良いので、もし会飯よこ多が自宅の近くにあったら、必ず週に1回以上は通うだろうなあと思いつつ、お店を後にしました!!

 

 

会飯よこ多参照HP

https://retty.me/area/PRE22/ARE331/SUB7802/100000020658/