2日目の朝食とチョコスムージー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、8月17日~23日までの間にキューバ旅行をした時の事を書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!

 

キューバ滞在2日目である19日は、9時ごろカーサを出て旧市街へと向かいましたが・・・

 

 

 この日も青空が広がる良い天気となりました!!写真はアリシア・アロンソ・ハバナ大劇場ですが、スペインを思わせるコロニアル調の建物に、広がる青空がとても綺麗でした!!

 

 カーサで朝食を頼んでなかったので、9時過ぎにカーサを出た後は、朝食を食べに行く事にしました!

 

 

 今回朝食を食べたのは、オビスポ通りから1本北に上がった通りにある「Cafe Oreilly」(カフェ・オレイリー)というお店で、ハバナは朝でも日差しが強くて暑かったので、アイスコーヒーがあるこのお店をチョイスしました!!

 

 

 

 今回はアイスコーヒー付のモーニングセット(3.25ペソ)を注文!!コーヒーカップに氷を入れたコーヒーが出てきたのは斬新でした!(笑)あと何気にきゅうりが大きかったです!ちなみに味の方は普通に美味しかったです!

 

 

 

 Cafe Oreillyを出た後は、もう少し冷たいものが飲みたかったので、ビエハ広場の近くにある「Museo del Chocolate」(ムセオ・デル・チョコラーテ)に行きましたが、店内はとてもクーラーが効いていたので、暑がりで汗っかきの自分にとっては、とても嬉しかったです!!あと、店員さんがチョコレートを加工している様が印象的でした!

 

 

 ここではチョコレートスムージー(1ペソ)を注文しましたが、このチョコレートスムージー、飲んだ瞬間口の中にチョコレートの旨味とミルクの旨味が広がって、めっちゃ美味しかったです!!なので・・・

 

 

 ついついお替りしちゃいました(笑)美味しいものというのは無くなるのも早く、この2杯目もすぐに自分の胃袋に消えてしまいました(笑)

 

つづく