発掘する感じで食べるカツ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、9月8日~10日の3日間、新潟に行って食べた物などの事について書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!

 

 

 ほうせい丸を出た後は、予約していた新潟駅近くのホテルにチェックインしましたが、この日はハードスケジュールだったので、部屋に入った瞬間ホッとした気分になりました。

 

 新潟滞在2日目は午前6時半にホテルの朝食を食べ、午前10時頃ホテルを出ました。ホテルを出た後は萬代橋を見に行ったりしたして、ちょっと観光らしきことをした後、お昼を食べに新潟大学の近くにあるこのお店に行きました!!

 

 

 今回行ったのは「とんかつかねこ」というお店です!!

 

 

 このお店は、新潟のご当地メニューであるタレカツ丼が楽しめるお店です!!今回はこのお店のタレカツ丼の中で、最もボリュームがあると思われるチャレンジ丼の大盛(1,040円+50円)を注文!!しばらくしてチャレンジ丼大盛が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!さすが大盛だけあって、丼のすり切りよりも高く盛られたご飯の盛り具合が魅力的です!!また、アクエリアスのペットボトルが付いてくるのは、暑い夏には嬉しいです!!

 

 

 ご飯の上には、3枚のタレカツが盛られています!!

 

 

 タレカツの衣には甘辛いタレがしみ込んでいて、ソースカツほどくどくないので、どんどん食べ進められる美味しさです!!また、お肉も柔らかくて美味しいです!!そしてご飯にもタレがしみ込んでいるので、カツと一緒に食べても美味しかったですが、ご飯のみを食べても美味しかったです!!

 

 さて、カツ丼を上から撮った画像で、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

 

 

 このチャレンジ丼は、ご飯の中に何枚ものタレカツが隠されています!!

 

 

 タレカツは上の方だけでなく、下の方にも隠されていたので、最後まで発掘調査のような感覚でタレカツ丼を楽しんでき・・・

 

 

 約16分で今回も美味しく完食!!タレカツ丼は久しぶりに食べましたが、本場の新潟で食べたのは初めてだったので、、今回食べることができて本当に良かったです!!

 

 とんかつかねこのチャレンジ丼は、量的には食欲旺盛な方なら完食できるボリュームで、発掘調査をしているかのようにタレカツを楽しめるので、特に体育会系の学生さんにはとてもオススメだと思いました!!

 

 とんかつかねこを出た後は、ホテルに戻って少し休憩しました。

 

 

とんかつかねこ参照HP

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001608/