さぬきうどん巡り①(がもううどん) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、4月2日~4日に旅をした時の事を書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!


 2日目の4月3日は、レンタカーを借りてさぬきうどんの食べ歩きをする予定だったので、午前6時半ごろ宿をチェックアウトして高松駅から電車に乗り、宇多津駅の近くにあるレンタカー屋さんで車を借りました。
 車に乗った後は早速ナビに目的地を登録!車を約20分ほど走らせて向かった先は・・・




 約3年前にも訪れた、坂出市内にある「がもううどん」です!!お店に到着すると午前8時半ごろにもかかわらず、既に行列ができていました!



 このお店は製麺所スタイルのお店で、まずはお店の方に玉数を伝え、うどんを受け取ったらお好みで天ぷら等のトッピングを取って会計をし、その後かけだしや醤油をかけてうどんを食べます。



 今日はこれから何軒かのうどん屋さんに行くことを考え、ここでは冷たい大(2玉:250円)にちくわの天ぷら(100円)をトッピングし、熱いかけだしをかけて「ひやあつ」にしてみました!!



 屋外に設けられた席に座って早速うどんを食べてみると、冷たいうどんにしたのでコシがより楽しめ、噛むほどにうどんが口の中を踊りました!!このうどんに薄味のかけだしがマッチして、相変わらず絶品の美味しさでした!!
 天ぷらの方はそのまま食べても衣がサクッとして美味しかったですが、かけだしにつけて食べてみると、衣に出汁が染みてより美味しかったです!!

 さぬきうどんは約3年ぶりに食べましたが、口の中で踊るうどんは相変わらずめっちゃ美味しく、これから巡るうどん店がますます楽しみになりました!!

 がもううどんを出た後は、次のうどん店に向かうべくナビをセットして車を走らせました。



がもううどん公式HP
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

参照HP
http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000019/