トリプル&てんこ盛り!!(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は大阪の新世界で、第2回串カツ大食いトーナメントの予選C・Dブロックの試合が行われました!自分は先週行われたAブロックで2位だったので、既に決勝進出を果たしていますが、決勝一週間前という事と、今日予選が行われているという事に刺激を受けたので、トレーニングがてらデカ盛を食べに行くことにしました!!(笑)

 今日は仕事が休み&東京に行く用事があったので、今回は埼玉県にある、前々から行きたいと思っていたこのお店に行ってきました!!




 埼玉県川越市にある「二代目蝦夷」というお店です!!



ここにはでか盛メニューがいくつかあるのですが、この中から今回はトリプルから揚げ定食のご飯てんこ盛り(2,210円+200円)を注文!!注文の際店員さんに「えっ、トリプルから揚げにごはんてんこ盛り・・・ですか?」と確認が入りましたが、「はい!」と答えると注文が通りました!
 今日は日曜日で他のお客さんも多かったので、気を長くして待ちました。そして約25分後、ついにトリプルから揚げ定食のごはんてんこ盛りが運ばれてきました!!(右側にあるコップと比較していただくと、その大きさがお分かりいただけると思います)








 おおお!!これはから揚げもご飯もめっちゃデカい丼に山盛りで、まさに超激クラスのデカ盛です!!そして更に凄いのは、から揚げとご飯の存在感が大きすぎて、真ん中に置いてある冷奴と漬物がほとんど目立たないところです(笑)





 から揚げは大きなラーメン用の丼に、まさに山高く盛られていて、周りの客さんの注目度も抜群でした!!(笑)このから揚げ、けっこう大きなものが25~30個ぐらい盛られていて、まさに超ド級の盛り具合です!!

 から揚げの量があまりにも多いので・・・




 レモンが3個も添えられていました(笑)



 から揚げ自体は衣も綺麗についていて、揚げ具合もとても良くて美味しそうです!!





 ご飯も大きな丼にまさにてんこ盛りで、ド迫力の盛り具合でした!!(後で店員さんに量を聞いたところ、ご飯は約2kgとの事でした!!)

 写真を撮った後早速食べてみると、から揚げに使われているお肉はもも肉だったので、ジューシーで美味しいです!!また、から揚げ自体の味も醤油味が適度で、衣もカラッと揚がっている美味しい唐揚げだったので、ご飯も進みました!!




 食べ始めてからほどなくして、付け合せの味噌汁が運ばれてきました。これは後でお役立ちアイテムとして使えそうです(笑)

 前半はから揚げを食べるごとにご飯を食べるという、普通の食べ方で食べ進めました。しかしご飯が残り4分の1強となったところで、から揚げが冷めてきて油の味わいが強くなってきたので、ここからはから揚げを先に完食すべく、から揚げメインに食べ進めました。
 から揚げを完食した後は、冷奴と漬物でご飯を少し食べ、ご飯を残り約5分の1まで減らしました。さあ、ここであのお役立ちアイテムの登場です!!
 残ったご飯に味噌汁をぶっかけ、お茶漬け感覚で残りのご飯をサラサラと食べ進めて完食!!最後にから揚げの丼に盛られたキャベツを食べ進め・・・




 約55分で美味しく完食!!今回はチャレンジではないのでマイペースに食べ進めましたが、1時間を切る好タイムで完食できたので良かったです!!

 会計の際、完食したことに店員さんがとても感動してくれて、何度も「最高です!!」と言っていただけたのが嬉しかったです!!自分としても美味しくいただけただけでなく、一週間後の良いトレーニングにもなりました!!これをモチベーションに、決勝も頑張りたいと思います!!



二代目蝦夷参照HP
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11024045/