何気にツキがない日だったので | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は朝の通勤時から前に遅い車に入られたりして、仕事中も含めて何気にタイミングが悪いというか、ツキのない1日だったように思いました。

 この悪いタイミングを断ち切るには旨いものを食べるしかないと思い、夕食は渋沢駅前にある「麺や阿闍梨」に行って食べる事にしました!!


いもっちゃんのブログ

 ここではいつも焼豚ラーメンを食べるので、今回も例にもれず焼豚ラーメン(1,200円)のバラ肉チャーシューで注文しました!!


いもっちゃんのブログ

 一見するとチャーシューの量が少ないようにも見えますが・・・


いもっちゃんのブログ

 それはチャーシューが重ねて盛られていたからで、沈んでいたチャーシューを浮かびあがらせると、まさに丼一面チャーシューになりました!!

 このチャーシュー、食べてみると脂の旨味と肉の旨味が口の中に広がる、とても美味しいチャーシューでした!


いもっちゃんのブログ

 麺は中ぐらいのストレート麺で、醤油味のスープが適度に絡んで美味しかったです!!


 焼豚ラーメンを完食して、「やっぱり旨いものを食べると気分が良いなあ!でも今日のラーメンはいつもより量が少なかったかも。」と思っていた時、大盛で注文するのを忘れていた事に気づきました!やはり今日はツキがない1日だと改めて思いました(笑)



麺や 阿闍梨参照HP

http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14006045/