長瀞にいて暑いときは阿左美冷蔵へ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は秩父で豚みそ丼を食べた話を書きましたが、今回はその後の事を書こうと思います!!


 豚みそ丼特盛を完食して体温が上がったのと、この日はとても暑かったので・・・


いもっちゃんのブログ

 久しぶりに阿左美冷蔵 金崎本店に行ってきました!!ここはめっちゃ美味しい天然氷のかき氷が食べられるお店です!!


いもっちゃんのブログ

 今回も前回訪れた時と同じく、レトロな感じの部屋に通されました!今回は数あるかき氷の中から、「まるごとみかん」(600円)を注文!!ほどなくしてかき氷が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!ここのかき氷は相変わらずボリューミーで、火照った身体を冷やすのにちょうど良さそうです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 シロップはみかんをそのまま搾ったような感じで、氷にかける前から期待大です!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 早速氷にかけて食べてみると・・・まさにこれはみかん味で、昔懐かしい冷凍みかんを食べてるような感じでした!!そして氷は口の中でスッととろける感じで、いくら食べても頭がキーンとならない、相変わらずめっちゃ美味しいかき氷でした!!


いもっちゃんのブログ

 途中で一緒に出てきた練乳もかけてみました。するとみかんの味にミルキーな甘さが加わって、みかんのみとは違った美味しさを楽しむ事ができました!!


いもっちゃんのブログ

 みかんシロップと口どけなめらかな氷を存分に楽しみつつ、今回も美味しく完食!!阿左美冷蔵はいつ来てもクオリティーの高いかき氷が楽しめるなあと、改めて思いました!!


 阿左美冷蔵 金崎本店を出た後は、もう1軒秩父で気になっているお店があったので、再び秩父に戻りました。



阿左美冷蔵 金崎本店参照HP

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/