京都に帰ったので総本店詣で!!(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、京都に帰省した時に食べたものについて書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 自分の実家は京都なのですが、京都にはあのこってりラーメンで有名な「天下一品」の総本店があり、京都に住んでいたころはよく食べに行きました!!

 天下一品は全国にチェーン展開しているので、今は関東で食べる事もできるのですが、総本店の味は他のチェーン店よりも美味しいので、2日目のお昼は天下一品の総本店に行ってきました!!


いもっちゃんのブログ

 11時45分ごろお店に着くと、すでに満席に近い状態でしたが、カウンターが数席空いていたので一番端っこのカウンターに座りました。


 総本店に来たら、やはりこってりを食べたいと思っていたので、今回はチャーシューメンのこってり特大(1,080円)を注文!!しばらくしてチャーシューメン特大が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 やはり特大だけあって、普通のラーメン丼よりも二回りほど大きな丼に入ってます!!


いもっちゃんのブログ

 チャーシューは薄いものの、鉢一面に盛られていて食欲をそそります!!


いもっちゃんのブログ

 天下一品といえば、やはりこの鶏ベースのこってりしたスープですよね!!


いもっちゃんのブログ

 このスープ、ドロッとしているだけあってストレートの麺にもよく絡みます!!


 写真を撮った後早速食べてみると、やはり総本店のスープは他のチェーン店と違い、スープのこってり具合が一段と凄いです!!そしてその一段と濃厚なスープが麺にたっぷり絡み、口の中に入れるとスープの旨味を満喫できる美味しさです!!また、チャーシューの方は、それ自体の味がそんなに濃くないので、濃厚なスープとマッチして美味しかったです!!


いもっちゃんのブログ

 総本店のこってりラーメンを思う存分満喫し、今回も美味しく完食!!やはり総本店はチェーン店を上回る美味しさだなあと、改めて実感しました!!


 天下一品総本店を出た後はせっかく来た白川に来たので、もう1軒この地区で有名なラーメン店に食べに行く事にしました!!


天下一品公式HP

http://www.tenkaippin.co.jp/


総本店参照HP

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26000716/