北海道訪問記②(久々の札幌でのラーメン) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日北海道に行ったときのことを書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 牛太郎でデカ盛を堪能した後は、久しぶりに札幌でラーメンを食べる事にしました!!かつて北海道を旅した際、札幌でラーメンを食べたお店は「純連」「てつや」「山桜桃」なので、今回はこれら以外の新しいお店に行く事にしました。

 という事で今回行ったお店は・・・


いもっちゃんのブログ

 「橙ヤ」札幌伏古店です!!数あるラーメンメニューの中から、今回はロースとバラの2種類のチャーシューが楽しめるWちゃーしゅーめんの大盛(1,150円+100円)の橙みそ味を注文!!ほどなくしてラーメンが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!ラーメン丼の周りにはチャーシューが並べられており、まるでチャーシューの花のようです!!(笑)


いもっちゃんのブログ

 チャーシューは肉の旨味を楽しめるロースが3枚に・・・


いもっちゃんのブログ

 トロッとした食感と脂の旨味が楽しめるバラが3枚と、とてもボリューミーです!!どちらのチャーシューもなかなかの厚さで、めっちゃ美味しそうです!!


いもっちゃんのブログ

 麺は北海道のラーメンにしては珍しく、普通より細い麺です!


 写真を撮った後早速食べてみると、ちょっと辛めで適度な濃さのスープと、ラーメンの上にかけられた唐辛子がよく絡み、辛味の効いたみそ味でとても美味しかったです!!またラーメンに加えられたねぎ油の風味も旨さを引き立てていました。

 チャーシューの方は期待通りの美味しさで、辛めのみそスープとの相性もとても良かったです!!


いもっちゃんのブログ

 麺をメインにチャーシューを食べ進め、約10分で美味しく完食!!今回も札幌で美味しいラーメンを食べる事ができて大満足でした!!


 橙ヤを出た後は予約していたホテルにチェックインし、旅の疲れを癒しました。


つづく


橙ヤ公式HP

http://www.daidai-ya.com/


橙ヤ(札幌伏古店)参照HP

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1003936/