今年印象に残ったデカ盛① | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今年も残すところあと5日あまりとなりました。そこで今日から4日間、今年食べたデカ盛料理の中で、特に印象に残ったものを再度紹介したいと思います。


 第1回目は、今年の1月~3月の間に食べたデカ盛です!!


①マルカンデパートのソフトクリーム(140円・岩手県花巻市)


いもっちゃんのブログ

 まずは今年花巻で行われた、全日本わんこそば大会の帰りに大食い仲間と食べに行った、マルカンデパートのソフトクリームです!!このボリュームで値段は140円と、とてもリーズナブル!!そのあまりの高さのため、箸で食べたのが印象に残ってます(笑)


②大力食堂のカツ丼(700円・兵庫県西宮市)


いもっちゃんのブログ

 香川に讃岐うどんを食べに行く道中で寄ったこのお店。カツ丼はご飯てんこ盛りの、まさにボリューミーな一品でした!!味の方は、甘辛いカツとじでご飯がとても進む美味しさでした!!


③オリアンのカツカレー大盛(1,100円・岡山県岡山市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 こちらも讃岐うどんを食べに行く道中で寄ったお店です。ここのカツカレー、ボリュームもさることながら、サクサクのカツと野菜たっぷりのマイルドなカレーがベストマッチで、最後まで美味しくいただきました!!今度はぜひ、カツ2枚乗せにして食べてみたい一品です!!


④ブルドックのオムライス(1,030円・東京都品川区)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 今年のデカ盛始めは、東京にあるブルドックのオムライス大盛でした!!このボリューム、思わず嬉しくなりますよね!!(笑)このお店は、毎回ケチャップでいろんな文字などを描いてくれるのが、とてもユニークです(笑)


⑤魚啓の桜海老かき揚げ定食(1,390円・静岡県御殿場市)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 この期間で断トツに印象に残っているのは、やはりこの桜海老かき揚げ定食でしょう!!(笑)出てきた瞬間「座布団を頼んだ覚えはないのですが・・・。」と思ってしまった、まさに衝撃の一品でした(笑)約2時間かけて食べましたが、かき揚げを割った時にできる天かすの部分だけが食べきれなかった(閉店時間になってしまったため)のが印象に残ってます。


 明日は4月~6月に食べたデカ盛の中で、印象に残っているもの紹介したいと思います。