小田原で盛りが多いお店である栄華軒に行きました!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日は電車で通勤したので、仕事が終わった後倶楽部送迎バスで二宮駅まで行き、二宮から小田原へと向かいました。
 小田原では街中にあるタワレコに行って熊木杏里さんの新曲「春隣」を買いに行こうと思い、錦通りを歩いていると「栄華軒」が営業していたのですかさず入りました。というのもこのお店、閉店時間が午後7時ととても早く、また自分の会社が休みである月曜日が定休日な事もあり、普段はめったに営業時間内に行く事が出来ないからです。
 早速メニューを見てみると、ラーメン類は大盛(+300円)で通常の3倍の量になるとの事だったので、チャーシュー麺の大盛(1,050円)とチャーハンの大盛(900円)を注文しました。店員さんからは「量が多いですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが「たぶん大丈夫です!!」と答えるとオーダーが通りました。出されたウーロン茶をちびちび飲みながら待っていると、まずチャーシュー麺の大盛が運ばれてきました。






 普通の3倍の言葉どおり、麺が3玉入っており、なかなかデカイです(笑)早速食べ進めると、麺は細麺で非常に飲み込みやすく、スープも程良い辛さなのでこれなら完食しやすいと思いました。しかし、しばらくして運ばれてきたチャーハンの大盛りを見た時、その考えを修正せざるを得なくなってしまいました。それは・・・






 なんとチャーハンもそうとうスゴイ盛りのものが出てきたからです。ラーメンかチャーハンのどちらか一方だけなら問題はないのですが、2つ同時だと少し本気を出さねばと思い、ここからは多少本気モードに入りました。今回はやっつけ食いで完食しようと思い、まずチャーシュー麺をひたすら食べ進め、スープを残したところでチャーハンへと移りました。このチャーハン、味はとても美味しく、味の濃さもちょうど良い具合なのでどんどんスプーンが進みます。
 チャーハンの方を完食した後は、いよいよラーメンスープに入ります。チャーハンを食べている間に幾分冷めたせいか、とても飲みやすい状態になっていたのでレンゲで飲み進め、最後は器を持ち上げて飲み干し無事両方とも完食する事ができました!!自分が完食した時、店員の方がビックリされていたのが印象的でした(笑)
 このお店は閉店時間が早いのと、自分の会社の定休日と休みが重なっているのが難点ですが、デカ盛りラーメンやチャーハンを食べられるので、うまくタイミングが合えばまた行ってみようと思いました。
 お店を出た後はタワレコで無事熊木杏里さんのCDをゲット!!その後小田原駅に戻って帰宅しました。