盆休み中盤の信州ツーリング、他⁉️ | MOMMIE.RAY-BANのブログ

MOMMIE.RAY-BANのブログ

ナナハンと共に・・・








盆休み中盤が過ぎこの記事を書いてる今日16日は台風の影響で1日雨予報あせる

当然バイクには乗らないのでゴロゴロしながら書いてますあせる

アハハハハハハウシシ








さて連休4日目は普通に起きて朝飯食ってバイク乗るか乗るまいか迷いましたが乗りました〜!!

アハハハハハハウシシ

と言う事でカロルルックに着替えて車庫へGo!!

アハハハハハハウシシ


CBを引っ張り出して出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


先ずは寺坂の棚田に行って武甲山に挨拶〜グッド!


実家から見る方が断然デカく見えますがあせる


アハハハハハハウシシ


そのままクネクネの酷道を上り左のブラインドコーナーに差し掛かるとまぁまぁな勢いで下って来るハイエースがあせる


間一髪左ギリギリに寄って難を逃れましたがCBのハンドルとハイエースがスライドした時の距離は体感的には僅か数センチあせる


心臓が飛び出るかと思いましたぁあせる


アハハハハハハウシシ


その後も慎重に上って!?


ここで右折!!


する前に!?


涼しいのでチョイ上って一服グッド!


アハハハハハハウシシ


熊に襲われたら困るので急いで下ってあせる


アハハハハハハウシシ


芦ヶ久保方面に下って道の駅はスルーして山伏峠へと!!


この辺りが鹿との接触現場!!


名栗げんきプラザのチョイ下です!!


山伏峠を快適に越えてコークスクリューは超〜快適〜グッド!


アハハハハハハウシシ


名栗街道を快適に走ってグッド!


小沢峠を快適に往復〜グッド!


アハハハハハハウシシ


チョイ戻って!?


お約束の局便郵栗名〜グッド!


アハハハハハハウシシ


そして有間ダムで水をガブ飲み〜グッド!


アハハハハハハウシシ


帰りの信号待ちで前に緑のバイクが!!


1か2かはわかりませんがZ1000Rローソンの模様!!


名栗街道を付いて行くと後ろの俺に気付いたようで徐々にペースアップ!!


アハハハハハハウシシ


山伏峠に入っても勢いは衰えずまぁまぁ良いペースで引っ張って貰い下りになったら遅い車に追い付いたからか俺の相手に疲れたのかローソンはげんきプラザの駐車場にピットインあせる


アハハハハハハウシシ


あしがくぼに寄るも時間が遅かったのか常連さんは不在あせる


アハハハハハハウシシ


実家に土産を買ってシートのバンドに巻き付けてあせる


アハハハハハハウシシ


帰る直前にローソンが到着!!


アハハハハハハウシシ


土産は当然たらし焼き〜グッド!


アハハハハハハウシシ


その後は水浴びしてゴロゴロ過ごして晩飯はいつもの半額祭でガツンとビール呑んで食って即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ








連休5日目は朝飯食ってから!?


床屋に行ってチョキチョキグッド!


アハハハハハハウシシ


この床屋は頭洗ってくれないので速攻帰って水浴びしてカロルルックに着替えて車庫へGo!!


アハハハハハハウシシ


そう言えばTさんは家で独りで居る筈だと連絡してみると「乗るか!!」とナイスな返事グッド!


アハハハハハハウシシ


CBを引っ張り出して暫し待つと!?


Tさんの登場シーングッド!


何故か笑ってますがグッド!


アハハハハハハウシシ


「久々にくっつけてみたい!!」と言うので見ると!?


バックステップに替えてありました〜グッド!


昔のデイトナレースをユーチューブで観たら着けたくなったんだそうグッド!


アハハハハハハウシシ


しかもこのステップバーは俺とTさんの共同制作なんですよ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


その時の記事グッド!


そして2台でいざ出陣!!


アハハハハハハウシシ


行き先は勿論!?


2人が最もお気に入りの杉ノ峠〜グッド!


アハハハハハハウシシ


当然快適に3往復〜グッド!


アハハハハハハウシシ


一服しながら何げにTさんがリアウインカーに手をやるとウインカーはグラグラあせる


アハハハハハハウシシ


「こんなんで乗ってたんけえあせる」と言いながら大爆笑〜グッド!


アハハハハハハウシシ


裏側のネジを締めるだけなんですが基本的にはフェンダーを外さないとネジが締められない構造あせる


汗ダクで汗が目に入りそうで目を閉じながら無理矢理指を突っ込んでネジを締めてるの図あせる


アハハハハハハウシシ


ある程度は締まりましたがスパナがどうにも引っ掛からないらしくそのままであせる


そのタイミングで俺の携帯に「横瀬町豪雨」の知らせがあせる


アハハハハハハウシシ


「早く帰るべえ!!」とそそくさと杉ノ峠を後にして車庫に戻るも雨は降らずあせる


アハハハハハハウシシ


ウインカーはこのあり様あせる


アハハハハハハウシシ


「此処で直しちゃうか!!」って事で!?


直ぐに直してグッド!


すると青い物を持って社長登場〜グッド!


アハハハハハハウシシ


その青い物とは!?


ガリガリ君〜グッド!


アハハハハハハウシシ


下の氷はアイスコーヒー用〜グッド!


つうか豪雨予報は何処へやら!?


降る気配なしでコーヒー2杯飲めました〜グッド!


アハハハハハハウシシ


一旦帰って水浴びしてからは!?


台湾料理吉祥さん〜グッド!


何故此処かと言うと行き付けのデートや久保商店他電話するも全滅あせる


アハハハハハハウシシ


仕方なくって感じであせる


アハハハハハハウシシ


でもこれがまぁまぁな当たり〜グッド!


アハハハハハハウシシ


先ずは生で乾杯〜グッド!


Tさんはソフトドリンクバーグッド!


チャーシューはチョイ角煮っぽい味で柔らかく俺好み〜グッド!


アハハハハハハウシシ


棒棒鶏はまずまずグッド!


回鍋肉は味付けが中々〜グッド!


やはり肉とキャベツのみで勝負して欲しいですがあせる


アハハハハハハウシシ


エビチリも旨い〜グッド!


チョイ辛ですが俺でも全然オッケーグッド!


アハハハハハハウシシ


Tさんは呑まないのでラーメン高菜チャーハン〜グッド!


高菜チャーハンが旨かったですグッド!


Tさんいわく「醤油ラーメンは日本人が作った方が旨いな!!」と言ってましたがあせる


アハハハハハハウシシ


エビマヨもまずまずの旨さグッド!


春巻きは正直なところ・・・!?


アハハハハハハウシシ


ガツンと呑んで食って大爆笑して〜グッド!


アハハハハハハウシシ


偶には甘いものって事で移動して駐車場に停めてTさんと店に向かうもT.Nさんが!!はて!?


ビールの後に呑んだ緑茶割が超〜濃かったそうでT.Nさんダウ〜ンあせる


アハハハハハハウシシ


それを見て2人で大大大爆笑〜グッド!


アハハハハハハウシシ


1度は立ち上がって「行くぞ!!」と言ってはみるものの!?


アハハハハハハウシシ


「こんなT.N初めて見た!!」とTさん!!


アハハハハハハウシシ


こうなった時や眠くなった時の「モミィ、モミィ・・・帰ろうあせる」がT.Nさんの決まり文句でこの夜も炸裂あせる


アハハハハハハウシシ


甘いものは食わずに帰りましたぁあせる


アハハハハハハウシシ








連休6日目は4時起きでカロルルックに着替えて車庫へGo!!


アハハハハハハウシシ


CBを引っ張り出して準備してると!?


Tさん登場するも写ってねえじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


そして2台で出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


取り敢えず燃料を入れて集合場所に行くと!?


GG&BBさんと前日ダウンのT.Nさん到着済みグッド!


アハハハハハハウシシ


直ぐにとつおさんも登場〜グッド!


この日はこの5台でツーリングですグッド!


俺がコーヒー買ったばかりなのに「行くべ〜!!」ととつおさん!!


コーヒー一気飲みして5台でいざ出陣!!


アハハハハハハウシシ


いつものようにとつおさん先導で群馬方面へと走り杉ノ峠を快適に越えてまだウェット路面が多いヤジさん道を慎重に走り群馬サファリパークを横目に走って!?


道の駅しもにたで休憩〜グッド!


GGさんが「見て見て!!」と言うので見ると!?


俺的にレアなピンクの日章旗まで〜!!


アハハハハハハウシシ


@tomoPのお二人さん、今度会ったらちょうだい〜!!


アハハハハハハウシシ


再出発してビショ〜ビショ〜の地蔵峠をビビりながら慎重に越えてあせる


アハハハハハハウシシ


倉渕のコンビニで休憩〜グッド!


此処で朝飯グッド!


いつもと同じですがあせる


アハハハハハハウシシ


ここからウェットの二度上峠を越えてパノラマラインはキャベツの出荷時期で泥だらけあせる


アハハハハハハウシシ


信号を左折してお楽しみの湯の丸地蔵峠のクネクネもハーフウェットでイマイチあせる


アハハハハハハウシシ


なので往復は無しよあせる


アハハハハハハウシシ


そしてスキー場駐車場で休憩〜グッド!


やはり山の上は涼しいですグッド!


ゲレンデを撮ってグッド!


ここでとつおさんのSRであたかもシリーズ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


GGさんの話で大爆笑して〜グッド!


アハハハハハハウシシ


そうこうしてると!?


どんよりとした雲が一気に迫って来て逃げるように下山あせる


アハハハハハハウシシ


燃料を入れて鹿曲さんに手を振ってあせる


アハハハハハハウシシ


そこからは全くわからない道を行きビーナスラインを走った事だけはわかりますがあせる


アハハハハハハウシシ


そして道の駅美ヶ原高原で休憩〜グッド!


山の上ならではの値段のコーヒーを飲んであせる


アハハハハハハウシシ


現代アートを遠目から観てあせる


アハハハハハハウシシ


反対側は!?


晴れてればこう!!


アハハハハハハウシシ


女神湖周辺で昼飯と決まり長めの休憩して再出発グッド!


ビーナスライン下って途中で左折してクネクネ下ってからは良くわからずあせる


アハハハハハハウシシ


此処は何処的な感じあせる


アハハハハハハウシシ


ラーメン屋は本日終了あせる


アハハハハハハウシシ


此処は高いしあせる


アハハハハハハウシシ


「もっと先まで行っちゃうべ〜!!」的な感じで再びビーナスラインかな!?


アハハハハハハウシシ


白樺湖を通ってメルヘン街道に突入〜!!


チョイ雨に降られカッパを着るGG&BBさんグッド!


とつおさんとT.Nさんは着ない模様!!


俺とTさんは持ってないので論外あせる


アハハハハハハウシシ


その後雨は直ぐに止みそのままクネクネ上ってグッド!


麦草峠最高地点で1枚〜グッド!


そして下りますが車に追い付いてノロノロ下ってあせる


アハハハハハハウシシ


此処は何処的な1枚ですがコンビニ!!


カッパ着たままのGGさんの開口一番が「暑いよぉあせる」とあせる


アハハハハハハウシシ


で昼飯は此処から10分の定食屋か此処のどっちかで決まったのが此処あせる


アハハハハハハウシシ


結局朝昼コンビニあせる


アハハハハハハウシシ


でもパンもトルティーヤも旨かったので良しグッド!


アハハハハハハウシシ


アイスはブラックグッド!


アハハハハハハウシシ


此処からは俺的に最大の難所十国峠が待ち構えてますあせる


アハハハハハハウシシ


細い酷道をクネクネと上ってあせる


アハハハハハハウシシ


頂上の展望台駐車場〜グッド!


此処まではまだ楽な方!!


アハハハハハハウシシ


着いたらまた雨が降り始めて!?


レジ袋を使ってのお着替え3連発〜!!


アハハハハハハウシシ


着替え終えて一服すると雨雲は何処へやら結局カッパを脱ぐ羽目にあせる


アハハハハハハウシシ


そしてビショ〜ビショ〜の細く長〜いクネクネをひたすら下って道の駅上野はスルーして志賀坂峠に突入するも途中で車に追い付きダメあせる


アハハハハハハウシシ


なので頂上でバイク並べて一服〜グッド!


談笑して出発する直前にW1Sが通過して嫌な予感!?


案の定直ぐ追い付くもまるで道を譲る気配無しあせる


アハハハハハハウシシ


そしてイデレスさん付近のコンビニで最後の休憩〜グッド!


ここは当然ガリガリ君でしょう〜グッド!


アハハハハハハウシシ


アイス食いながらGGさんの面白話で大爆笑して解散となりました〜グッド!


アハハハハハハウシシ


最後は車庫でコーヒー飲んで終了〜グッド!


相当疲れましたが久々に440キロのロングツーリングとなりました〜グッド!


帰ったら兄貴も来て半額祭でガツンと呑んで食って即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


と言う事で超〜楽しい盆休み中盤でした〜グッド!