子はかすがい✨

子宝とか授かりものなんて言いますよね。

正直、大変と感じる事も多々あります。😊

なのに何故?子宝なんでしょう?


私は独身時代は結婚は出来ないと自分で勝手に決めて😅
そして、子供が嫌いでした。

自分の事だけを考えて、スーパーとかで泣きわめく子供が特に嫌いでした。


でも、そのスーパーで泣きわめく子供も宝だと思えるようになって居るのは正直自分でも驚きです‼️

結婚をしない‼️と思っていたのは父が嫌いだったから。
母の様に父の機嫌を伺いながら生きるのが嫌だったから。
そして、私はモテなかったから😅

お陰様で今は15年前に結婚をして、2人の子供に恵まれて💕

子供は宝だ。✨
と思える様になっています。

良かったー✨💕

結婚、出産、子育て。

これだけではなく、沢山の方々との出会い、別れ。

いろいろな事全てが私を育ててくれました。

その中でも大きな影響は子育て。

本当。しっかり伝えると、このまま3日三晩書き続けても足りない程の事がありました。

でも、今はその事も全てが宝です。

子供達が見せてくれる事件‼️栄光‼️

その中に自分の姿を見ます。

子はかすがい。宝。

子供達と一緒に時を過ごして色んな事を感じて、私の中にあった、白と黒のハッキリさせたいジャッジの世界は徐々に終わりを告げようとしています。


自分自身を裁いて、✖️をつけて攻めて、足りない自分を見て。その穴を埋めるために学んできた。
それは終わりだよ。

と子供達が教えてくれました。

怒っても怒鳴っても時には叩く事もありました。

それでも、「お母さん大好き💕」って。私に伝え続けてくれて。

私も母と同じ立場になり、我が子の愛しさを知り。

過去の私が見ていた大好きなお母さんに私もなっていました。

子はかすがい。授かりものです。
宝です。

いろいろ教えてくれます。
私がただここに居ればいいんだということを教えてくれます。

そうです。これは私が子供達に思うことであり、これこそが自分自身に伝えたい事。

どんな状態、状況でもパーフェクト💯なんだー😁

子供という鏡から受け取りました。
そして、私の大切な友人達から受け取りました。

中3の息子は大好き部活がそろそろ終わる時期になってきました。

先日の大会で団体戦、優勝🏆しました。

そんな息子の姿を見て感謝しかありません。

そして、私もこうやって両親に育てて貰った事にも大きな感謝をしています。