おとづれ庵から講座のご紹介です。

今回は「名前で紐解く日本の神話」

 

日本神話、古事記のお話です。

 

古事記は今から約1300年前に書かれたとされる、日本の神話。

この、神話はだんだんと語り継がれなくなりました。

 

ですが、その反面、1300年もの間変わることなく続いている神話でもあります。

 

この日本神話に今私たちが生きるヒントが隠されいます

 

ですが・・・

 

神様の名前は長い・・・難しい・・・分からない・・・

 

古事記の本を開いてもなかなか前に進めない方も多いのではないかと思います。

 

ここで「名前のことだまR」登場!!!

 

神様の名前を読み解き、神様を知っていく。

そして・・・

神様ストーリーから、私たち、自分自身を生きるヒントを見つけていく。

 

「名前で紐解く日本の神話」は今までの日本神話とは一味違う観点から、神話を読み解き、私たちが生きるためのヒントを見つけていく講座です。

 

神様の夫婦喧嘩、引きこもり、いじめ克服などなど・・・をいろんな角度から観て、今を生きる事に役立つ内容となっています。

 

夫婦、男女、自分育て、男育て。が大きなテーマとして読み解いていく講座になっています。

 

お楽しみに~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


   「名前で紐解く日本の神話」

お茶を飲みお菓子を食べながらディスカッションしながら

学んでいく講座です。

 

全6回シリーズ

途中参加、単発参加OK

 

参加費 3500円(テキスト代含まれています。)

日程 お問い合わせください。希望日可能な限り対応します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お申し込み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090-4384-6395  

      おとづれ庵  高山 仁美

      電話、ショートメールどちらでもOKです。