私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。




久々に、ベランダ家庭菜園近況報告です!



最近もまたいろいろありまして、、、ちゃんとお世話できていなかったのですがチーン、、、



バジルはなんとか無事に育っています!






でも思ったより成長が穏やか、、、



たくさん株があるのでワシャワシャ大きくなられても対応にこまるので、これくらいでいいかも〜苦笑←言い訳です、すみませんニヤニヤ





ちょこちょこ収穫して美味しく頂いてます🌿






問題は大葉〰︎💦





この時からまずい状態でしたが、まだまだピンチは続いてます滝汗







滝汗



枯れてしまったのはやはり摘心した株。早すぎたかな〰︎ごめんねチーン



かろうじて3株だけ残りましたが、下の方の葉が大きくなる前に枯れたり、葉が白くなったりで摘心するタイミングを逃しガーンその後摘心する勇気がなくなり、放置状態💦白いのは葉ダニらしいので、対策し始めました💦







肥料をあげたけどなかなか元気にならない、、、




サニーレタスは、、、、、、、、終了してしまいました〰︎泣

 



野菜作り、楽しいけど、なかなか難しいですね💦

いや、難しいとかいうほど、何もしてないですけど苦笑



そして!最近になって気がついてしまったことが〰︎!!!



家庭菜園あったら長い期間家出できないじゃんか滝汗!ってこと〰︎!



ど、どうしようか、、、8月お盆前後絶対に家に居たくない、、、



長男は旅行に遊びに忙しくお願いできない真顔



次男、、、、、、、、、、、、、無理!ニヤニヤ

絶対に、家事育児放棄しやがってるやつの手伝いなんかするか!とまた罵られるに決まってるチーン



アスペ夫、、、、、、絶対無理〰︎〰︎!!!

そもそもヤツは、まず、水の掛け方を知らない。何をどうやって、それぞれ何ミリリットルかければいいか指示してもらわないとわからないとか面倒なことになるに決まってるからお願いしたくない!最近はひねくれてきて、人として終わってるので、どうして私がやらなきゃいけないのか?とか自分が始めたことなんだから責任もてとか言って論破してきそうだしムキー



はあチーン



家出に連れて行くしかないのか?真顔苦笑



あーーーーー新たな問題!どうしよう滝汗



、、、、、、、、、、、遠い目




取り急ぎ、以上、初心者ベランダ家庭菜園の近況報告でしたー💦