花火と雷雨


私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。




私のただの愚痴ブログに、沢山のフォロー、いいね、本当にありがとうございます😭



今日は、、、ゴルフに行ったヤツらのこと、なんだかものすごく嫌で、無になるにもちょっともうダメで、、、



私は外食はもちろん、花火大会もお祭りも一人で行くしかないのに、息子とゴルフに行けてるアスペ夫にご飯を作るだけの土日なんて耐えられないので、、、ママは出かけますと堂々と逃げましたニヤニヤ







花火と雷の競演🎆






急に、難関高校を無理やり受けることにされた受験生の次男を連れて豪華海外旅行に行って、その旅行に行かない家出中の私と長男のパスポートを2週間で作らせて、何を企んでいたのか、、、



で、この記事↓




はい、そうなんです、アスペ夫は2年前からこれを企んでいたんです。東京に出てきて3年目の2年前にすでに!したいな、じゃなく、本気で考えていた。



で、↑最近また騒ぎ出したんですチーン滝汗ムキー



もう病気だよね、、、手に負えない。



たぶん、っていうか、絶対ADHDもあるよね、、、一つのところに落ち着いて居られない病。



インドアなくせに苦笑



おい!お前〰︎〰︎!一旦落ち着け!!!!って思う真顔



2年前、私は無視!聞かなかったことにしてたら騒がなくなったけど、、、またチーン



5年前、急に地方から移住することになり、、、急にというか、実は長男が都内の高校に受かって、寮にでも入れるのかと思ったら、アスペ夫も東京に行きたくなっちゃって苦笑、仕事場を東京に作ってしまった(思考がある意味すごいよね滝汗)、、、みたいな流れで、都心のど真ん中にマンション買われ、家事育児する主婦には不便すぎるこの場所で我慢して生活してるのに、、、次は外国に行きたいとか、、、もうキチガイレベル。



⚠️すみません、地方で半世紀生きてきた私からすると、の話です。



あ!でも、1人で行くんなら許すわ。許す、っていうか、もう大歓迎!!!笑

さっさと行ってしまえばいい!行って帰って来なくていい!苦笑



って考えに最近行き着いたニヤニヤ



でも、私のパスポート、、、奪われているしな。



あーまたいつ何を言い出すかと思ってホント嫌だ。



今、詳しくは言えないけど、実はもう、また別な問題で振り回されていまして真顔真顔真顔



私は今、そのことで頭がぐるぐるしてます。



現実逃避しないとやってらんないの!



2年前、家出から戻った頃から、ソロ活はもちろん、キャンプ道具一式買いそろえて(アスペ夫が捨てていいと引っ越すときに全捨てしようとした大量のブランド品をフリマで勝手に売ったお金😛と自分のマイナポイントで買いました!)キャンプをはじめたり、コロナも落ち着いてきて地元から友だちたちが会いに来てくれて、一緒に観光したり(トモ活)、姪っ子甥っ子を連れて遊びに行ったり(叔母活)、推しのコンサートに行ったり(推し活)して、少しずつ動けるようになった今日この頃だったのに、、、、



ブログではまだまだ話が追いつかなくて、、、なにせ2年前の家出以降もまーいろいろありましてチーン



ということで、今日も取り急ぎ、ゴルフに行った2人が帰る前に、遊び呆けている長男も夜ご飯いらないというので、、、家を出て、花火大会(隅田川花火大会ではありません笑)を観に行きました🎆


いっときの気晴らし。




うん、少し元気になった!



なんか、不意にイタリアに行きたくなった笑




でも、最後の一発、ゴールドのやなぎ?花火だったら最高だったのになーーニヤニヤ




おやすみなさい💤