私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。



どうしよう、、、



あれから、何をするにも頭に思い浮かぶのが、口ずさむ鼻歌が『ぼよよん行進曲』な私。笑

 


頭から離れなくて

 


『朝ドラとあさイチ』私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家で…リンクameblo.jp


『お母さんといっしょの…』私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家で…リンクameblo.jp




で、毎回泣きそうになるし。相当だな苦笑



いやでもほんと、チャンネル録画で前の日の朝ドラを観て、いつもは何話か連続で観るからすぐに止めてしまうのですが、なぜかあの日はそのまま流していて久々に観たあさイチでの、聴くと元気になる自分応援ソング特集。



タイミングよかったな〜。


それが心に響くくらいにいつも嫌なことが起こっている、病んでしまったってこともあるけどさ、、、



チャンネル録画だから自分のタイミングって言えばそうなんですが、あの日止めないでよかった〜と思う今日この頃デレデレ



おとといの夜、、、まだ引きこもって寝込んでるところにきて普通に話しかけてきた次男。前のいざこざの時と同じ、「あれ、食っていい?」って普通にチーン、、、2日間ご飯もお弁当も作らないで傷心状態でいるのに、、、



「この前はすみませんでした、あれ食っていい?」くらい言えー!怒!デジャヴ



いつものように、土曜のことを何もなかったことにされるのが嫌なので、LINEで、



「こちらは酷いこと言われて悲しんでるんだから、しれっと普通になるんじゃなくて何か言ってくれてからだと救われるんだよな、、、、、」と送ったら、、、



「普通になんか戻ろうと思ってねえし。俺が言われて嫌なことがあったこともわかってもらいたい。けど言ったことはごめんなさい」


↑言われて嫌なことって、、、親として、買わなくていいと思ったものを買わないって言っただけ真顔



おっ!?珍しく謝った!!!

まあ、言ってくれたら、とは要求はしましたが。苦笑



でも、うるせえばばあ!とか言われるかな〰︎と思ってたからよかったよぉ〰︎滝汗



と言うことで、昨日から朝ご飯とお弁当作り、再開しました。単純だなニヒヒ



でも、謝るって大事だよ!ホント。



あ、アスペ夫のいつも同じな気持ちの全くこもっていない、ただのバカ丁寧な謝罪は別です真顔




そんな昨日、久しぶりにウォーキングすることができました!夕方にですが💦17時の音楽聴こえてきて、また今日も鬱々何にもしない一日で終わったら嫌だわ、って起き上がれました。



たった8000歩でしたが、3日ぶり?(月曜日は傷心ながらも銀座の天国、スーパーオーケーに車で買い物には行きましたが苦笑)ちゃんと外に出たのはほぼ6日ぶり?に歩いたら、自然に頭の中に、ぼよよん行進曲と、ドンスカパンパン応援団が流れてきて、小さく口ずさみながらちょっとリズムにのって歩けました。誰にも気付かれない程度に。笑笑



やばいアラフィフニヤニヤ苦笑






ぼよよん行進曲とドンスカパンパン応援団♪ 



フレー!フレー!お母さん!なんて歌詞、また嗚咽だわ。





ありがとうだよ〜〜感謝


聴き慣れてない方には、なんのこっちゃ!な曲、曲名ですが、、、一度聴いてみて欲しい。え?笑



これからはもっと歩こう。


行きたいところにどんどん行こう!と思えた昨日。



しばらくはこのまま平穏に何もないといいな〜遠い目



実は、最近やばいのです、、、体重が過去最高になってしまったので動かなきゃなんです💧白目



太陽にもあたらなきゃ病む一方だし!



日光浴ばばあニヤニヤの名がすたる。苦笑





イベントバナー