私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。



金銭感覚と言うか、全て破天荒な感覚の話、、、苦笑。


5年前、17年間住んだ地方のマンションから都心のど真ん中に引っ越してきたんですが、、、

その引っ越し作業、、、、、、、、、、



アスペ夫、、、やつは、、、


1ミリもやらなかったんです真顔!!!


最高級の激怒!



殺意真顔


この時の引っ越しは、数年住んだ所からの引っ越しとか、引っ越しに慣れている転勤族の引っ越しとか、一人暮らしの引っ越しとは違って、17年間、家族4人で生活していたマンションから、東京に移住する引っ越しです。引っ越しのレベルが違うんです。


アスペ夫は、生まれも育ちもおぼっちゃま。お金払うんだから、全て引っ越し業者にさせるのが当たり前、と思ったんでしょうね、、、遠い目


それはそうですけど、それは普通の状態の部屋だったらの話しです。


アスペ夫の部屋、、、今までの話でだいたい想像つくと思いますが、、、普通じゃない部屋でした。

同じようなものを大量に買う習性で、荷物持ちのくせに、整理整頓が出来なくて、自分では掃除もしたことがないから、はっきり言って17年住んだ前のマンションのやつの部屋は相当な汚部屋ゲローだったのです!

普通の感覚の、普通に羞恥心のある人だったら、絶対にそのままでは引っ越し業者さんに見せられないくらいの汚い部屋でした。

クローゼットは高級な物であふれ、購入したカバンや洋服の紙袋、携帯、パソコンの箱も捨てない、本も沢山買ってきて、積み上げた本が崩れても直さないから床が見えない、落ちた物も拾わない、こぼれたものも拭かない、、、、と、私が立ち入れないほど乱雑になっていて、片付けても片付けてもすぐに汚くなるし、愛も情もすっかり無くなっていたし苦笑、引っ越す数年前から掃除してあげたくなくなり、放置してしまったんですチーン

まさか東京に移住するなんて微塵も思っていなかったし。

やつの意向で、急に1年後に東京に引っ越す事になって(移住するしないでもすったもんだはありましたが、結局することになってしまったので)、、、業者さんが梱包しやすいように自分の部屋ぐらいは自分でやっておいてくださいとお願いしていたんです。言わないと本当に動かないから!

で、例の六本木のマンションを売りに出し、もういつでも入居できる今のマンションを購入したので、入居日が予定より早くなり、息子たちの学校の関係でアスペ夫が先に東京入りしたんです。


その、先に東京入りしたやつの姿、、、


ほぼ身ひとつ。

と、10日間の海外出張に行く感じのトランクだけ持って。

ん?荷物はあれだけ?あなたは先に引っ越しするんだよ?必要な物は持ったの?

ゴミとか出されてないし、、、。
あれ?掃除はしたのかな?


やつが出て行った後、恐る恐る部屋を開けたら、、、


もぬけのから、、、、、、かな〜?


んなわけないとは思うけど、少しはスッキリしたよね!と思うじゃないですか?普通。


どれどれ、ガチャ、、、、ポーン


いや、もうびっくり、、、


汚部屋のままだった!生活していた時と1ミリも変わらない、汚部屋そのままだったんです〰︎〰︎ポーンゲロームキーチーンゲッソリ


大量の物で閉まらないから開いたままのクローゼットには昔の高級スーツ30着以上、ワイシャツ何十枚、ゴミ袋に入った高級ネクタイ30本以上←唯一ゴミ袋に入っていた、まだまだ使えそうなネクタイ怒。そして、あの!あの!私を苦しめた青年会議所の書類やら名前の入った見たくもないはっぴやのぼり、埃がかぶった古い高級カバン10数点、使っていた古いデスクトップパソコン、プリンター、古い何個もの携帯、ゴルフのなんて言うのドライバー?アイアン?15本以上が入ったゴルフバッグ、、、机の上、本棚、引き出しの中もそのまま、、、、、、、


やつはそのままにしていきやがったのです真顔殺意殺意殺意〰︎!


で、即座に送りましたよ、確認メール!そうしたら、、、


「もう全部要らないものです。捨ててもらって構いません。」


はい?な、な、な、なんですと?


出ました!「捨ててもらって構いません。」


まず、言い方ってあるよね?

「申し訳ないですが、捨ててもらえますか。」だよね?

そして、高級な物ばかり、そう簡単に捨てていいとか頭おかしいですよね?

まだ残っている大量の香水や新品の同じようなワックスや整髪料、化粧水、スプレー缶、薬、サプリメント、、、え?ゴミじゃないよね?

大量の古い電子機器、パンパンのゴルフバッグ、ゴルフボールごろごろ、、簡単に捨てられると思ってんのか?


とにかく全て、汚いまま、残っていたの。


殺意!人として終わってる。


普通は業者さんが入る前に少なくともゴミは拾って、汚い場所は少しは綺麗にしませんか?恥ずかしいから。立ち会う奥さんが大変だとか、恥ずかしい思いをするとかちっとも考えてくれないこの感じ。殺意しかわかなかった真顔


こんな状態の部屋の後始末?廃棄作業?私に、業者さんにやらせるつもりなの?大金払えばなんでもやってもらえると思っているやつに腹が立って腹が立って、、、相当なクズですよね?


もうね、幻滅、軽蔑どころの話じゃなく、殺意!


それからの数ヶ月、私の引っ越し作業は地獄でしたチーン


で、、、金銭感覚の話ですが、、、

簡単に言うと、

次から次へと物を買うな〰︎!激怒!と言うことです。

数ヶ月後、新しいマンションに引っ越ししたら、、、やつのクローゼットにはすでに新しい高級スーツ、シャツがずらーっと一杯になってた。玄関のシューズクローゼットには、私の靴が入る隙間がないくらいやつの高級靴がずらーっと並んでいたの!、、、信じられますか?チーン


あれだけ向こうで、処分したのに!私が!


いったい幾ら分捨てたと思ってんの?激怒


倹約家?貧乏性?の私がどうゆう思いで捨てたと思ってんの?疲弊


もう信じられなくて、、、また私の心は死にました〰︎チーン何度めよ?


でも!

フ、フ、フ、ここだけの話、、、アスペ夫が捨てていいと言ったもの、、、カバンやゴルフ用品、ネクタイ等、質屋やフリマに出して、売ってやりました!✌️苦笑

その売ったお金で、ソロ活、推し活(え?苦笑)、たっぷりさせて頂いてます!✌️


そのくらいいいですよね?ニヤニヤ



イベントバナー