私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。

いつも読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!フォローもありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。



私、何度も言ってますが、20年前からずっとワンオペだったんです。で、出産、育児全盛期のワンオペを経て、今現在、ウツと闘って過ごしていて、結論に達したことがあるんです。苦笑



言っていいですか?


また極端なことです、、、


酔った勢いで言っちゃいますけど、、、



青年会議所って要らない!



要らない!は極端です、すみませんニヤニヤ苦笑


必要なのは中年会議所!え?笑


アスペ夫のせいで、個人的に私がめちゃくちゃ恨んでるだけだから青年会議所の方々、許してくだい。苦笑



             ネットからお借りしました。



、、、この青年会議所、20〜40歳まで所属できるんですが、アスペ夫も結婚前から長男が3歳まで入会してました。


社会貢献するのは素晴らしいことだとは思います。素晴らしいんですが、、、とにかく会合と言う名の飲み会が多いの!怒。今はどうかわからんけど。そして、付き合いでゴルフコンペも沢山誘われて、その後また飲み会という日々。


だから、
小さい子どもがいる家庭にとっては迷惑な団体。
ワンオペ妻にとっては悪!の団体!だから青年会議所なんかなくていい!と私は思うようになってしまったのです!ムキー



前にも少し?書きましたが↓


卒業の時には我が家はこうゆう状況になりましたしね。遠い目


思い出しただけでめまいチーンと殺意真顔


うちの自分大好きアスペ夫は、アスペだし、上昇志向がものすごくて、役職大好き!絶対に断らない!全部引き受けるの。自分が、家族がどんな状況であっても。しまいには地元だけではおさまらず、他の地方まで飛び回ってたから、他の普通の会員よりもひどい状況でした、、、遠い目


そもそも、この青年会議所に入る人たちは少なからずそうゆう考えの方々が入る団体だからしょうがないと言えばしょうがないのですが、、、


でも、家で育児が大変な時に、地域のお祭りやらボランティアやらで社会貢献されても、育児中の妻は全く助からないし、この時期に会合と言う名の飲み会、ゴルフコンペなどでほぼ家にいない生活なんかしてたら、家庭が、夫婦仲が崩壊しますよ?ってことをこの世の中に知らしめたい!


今だったら一生帰って来なくていいけどな!


ああ〰︎悪態が止まらない滝汗


結論を言うと、子どもが生まれた会員は、その時期は(せめて1年は)一旦、休会か退会すべき!ってことです。



これ、本当に切実な思いです。



あの頃、、、
今日も仕事の後に会議で遅いのか、、、その後は会合、、、それって結局飲み会だよね?、、、いいな、、、独身の人とかまだ子どもがいない人だけにしてほしいんだけど、、、断らないんだよね、、、また土曜は朝からゴルフか、、、へー、、、また洗濯物が増えるんだ、、、やだな、、、また長男と2人きり、、、一人で公園に連れて行かなきゃだ、、、

3年そうゆう生活が続いて、

土日、祭りの手伝い?盆踊りに参加?へー楽しそうですね、、、夜中に飲んで帰って来て明日も使うはっぴ洗えと?、、、自分で洗えや!!!となり、

卒業の頃には、

ひとりで育児もう疲れた、、、眠い、、、2時間でいいからぐっすり眠りたい、、、つわりが辛い、、、お義母さんの洗濯物取りに行かなきゃ、、、長男預けるとこないや、、、どうしよう、、、

誰か助けて、、、、

もう消えたい、、、、、

って思うようになってしまいました。疲弊


だから、青年会議所が大嫌いなんです!私。



子どもができたら、子どもが小さいうちだけでも、仕事も大変かもしれないけど、少なくとも2年は、飲み会や毎週末の会合やゴルフなどは少なくして、できる限りでいいから、育児に全力で協力してほしかった!号泣

そして、子どもが大きくなった今は早く帰って来なくていい!

↑ついでに今の不満も言いました。苦笑


これ、青年会議所だけの話ではなくて、世の中の、小さいお子さんがいるのに育児を一切やらなくていいと考えている旦那さんに言ってやりたい!


あれ?でも、うちみたいな家ではポンコツな人は、居たら居たでもっと大変だったのかも〰︎!?なんてまた絶望的なこと考えはじめたら考えがまとまらないので、そこは考えるのやめよう💦え?苦笑



とにかく、

子どもが生まれてからの数年の過ごし方で、自分の老後が安泰になるかならないかが決まるんだぞ!←大袈裟笑

ここでやらないと一生妻から恨み辛みを言われるぞ!子どもが大きくなってからでは取り返しつかないよ。←これは絶対!

子どもが小さい時ぐらい、地域社会で貢献活動してないで、家で子育てに貢献すべきだぞ!←これが一番強く言いたいこと。


ってことです。


なんか文章が上手くまとまりませんでしたが、私、良いこと言いました!よね?苦笑


酔っ払いです、すみませんデレデレ



つづく、、、え?