私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。

最近沢山の方に読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!もありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。



絶望の日々を送っていた私のソロ活は、長男の大学受験の日、2年前の2022年2月25日に、合格祈願で参拝した湯島天満宮⛩️から始まりました。



参拝後、なんか神聖で、のどかで、地獄の我が家と別世界すぎて、境内でひとりで泣きながら甘酒飲んで梅をみていたら、、、やばいアラフィフ💦
ひとりだとこうやって急かされることもなく、ゆっくりできるし、写真を沢山撮っても舌打ちされることもないし、、、なんだ、ひとりでもいいかも、、、いや、ひとりがいいかも!って思えたんです。


沖縄旅行みたいにバカみたいなことにならないんだ、、、って。苦笑



そこから、インドアなアスペ軍団に構わず、でも、養ってもらってるくせにとか、育児放棄しやがってとか言われないように、家事、食事の用意は完璧にやってから、時々ひとりで出かけることにしました。



私って偉いな〜〜。え?あたり前?笑



で、コロナ禍で東京に引っ越してきたから、まずは東京の観光名所から始めよう!と言うことで次のソロ活は東京タワー🗼!



ど定番!笑



それまで何度か、息子たちが小さい頃には家族で、そして、実は東京に越してきてすぐの4年前に息子2人を、半分無理矢理連れていきましたけど、ひとりで行ったのは初めて。



4年前、息子たちを連れて行った時は、コロナ禍の緊急事態宣言が解除された頃。



中高生の息子たち、数ヶ月運動不足だったからなんとか運動させたいな〜、と思っていたら、テレビで、東京タワーの展望デッキまで外階段を使って上がってみよう!チャレンジキャンペーン(いつもやってるのかも笑)みたいなのをやっていると知って、階段のことは息子たちには内緒で連れて行き、偶然を装って登らせることに成功したのでした。苦笑



階段は息子たちだけ、私はエレベーターで、なんて考えてたのに、一緒に行っていただかないと展望デッキでも一緒にみて回ることはできません!って(えーなんでよ?何その理不尽な決まり〰︎ポーン!?)いうことで、アラフィフの私も階段で上がる羽目に。でも、最初はブーブー不満を言っていた息子たちも、意外に楽しんで、私は死ぬかと思ったけど、命がけで(大袈裟笑)息子たちが上る動画を撮りながら上がりましたよ、私、頑張った!苦笑



私ってほんといいお母さん!

誰も褒めてくれないから自分で褒めることにした!苦笑



コロナ禍前だったらめちゃくちゃ並ぶのに、1分も並ばないでチケットが買えて、タイミングよかったし、いい経験させられたし、、、その頃までは息子たちの扱いは上手くできていたんだな〜〜〜遠い目



でも、その時もやっぱり息子たちはすぐに帰りたがり、上から街並みをゆっくり眺めることもなく、写真も1、2枚だけ撮って、すぐに降りてしまって、、、登って降りるまでたぶん1時間くらい。


ほんとなんなんでしょう?この残念な生き物たちは真顔



で、相変わらず不満が、、、苦笑



だから、ソロ活でどこ行こう!と考えたとき、真っ先に、東京タワーだな!って。笑



ひとりで行って、ゆっくり東京タワーを堪能したい!と思って行きました。下からも上からもゆーっくり眺めて、写真も沢山撮りまして、大満足✌️ 



ソロ活最高じゃんか!!!



でも、そうは言っても、感動を誰かと共有したい私は、こうゆう所へは感動を分かち合える人と一緒に来てもいいよなーってやっぱり思ってしまうのでした。



まだソロに慣れてないからね。苦笑



でも、ソロ活はソロ活で自由で最高でした😆