私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、。

最近沢山の方に読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!もありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。涙



うちのアスペ軍団は汚す天才です。

掃除の、そ、の字もしないくせに、汚す才能は一級品。


特にアスペ夫!




レースカーテン、床、ゴミ箱周辺に野菜ジュースを撒き散らした、こちらの話のつづきです。


続くなんて思わなかったのに、、、苦笑



はあ。書く前からすでに疲弊チーン



今まで、プロテインの粉を撒き散らしてそのままとか、食べこぼしたものは拾わないとかはありましたが、このパックの野菜ジュースを長年飲んでたけど、昨日のようにカーテンにまで撒き散らすことなんて今までなかったのに、どうして急にそんなことが起こったんだろか?白目



しかも、取り外しが大変で簡単に洗えない大きなレースカーテンに赤い野菜ジュースとか、あり得ない!まさかいつも寝込んでいる私に対しての嫌がらせ?わざとなのか〰︎?やつめ〰︎許せない!!と一日中ムカムカして過ごした日の次の日です。



病んでるから被害妄想が酷い私です。泣



で、いつもと同じ流れで長男のお昼ご飯を作りに起き上がってリビングに行くと、、、




、、、、、、、、、、、、、、、、、ん?




んんんんんーーポーンポーンポーンポーンポーン!?




デジャブ?



、、、、、、、、、、、、、絶句




信じられないことに!


レースカーテンが!


昨日苦労して拭いてほぼ綺麗にしたレースカーテンが!



昨日とほぼ同じ場所が、同じ状態に、野菜ジュースだらけになってたぁぁぁ〰︎〰︎ポーンゲローチーン



え?これ夢?悪夢?


いや、これ現実だチーン



何で!?!?!?絶叫



あああああ〰︎ゲッソリ嗚咽



こんなの信じられますか?


殺意!



これ、昨日注意しなかった私が悪い?




もう殺意しかわかん!!!



ちなみにその時長男は?って思った方います?

はい、もちろんその日も前日も家の中に存在していて、そのあたりも歩いているはずですが、、、長男もなかなかで、誰が何しようとあんまり気にしないから、そこに誰かがつけた汚れがあっても、私が絶叫していても、基本スルー、マイペースに自分の部屋で勉強してます!真顔



信じられない!さすがに2日連続はないだろうよ!!と証拠写真を撮り、↓アスペ夫に送りつけました。



「2日連続でこうなってました!激怒。昨日、大変な思いでカーテン拭いて綺麗にしたばかりなんですけど!激怒。気をつけてください!!!」



やつ「気がつきませんでした。誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。」だけ。



でた!バカ丁寧な謝罪文のみ!



コピペしてんのか?な、全く心がこもってない謝罪のみ!余計ムカつくわーーー白目



この殺意、どうしたらいいでしょうか?



銀座でダイヤモンドでも買ってこようかな?

やつのクレジットカードで、、、、、遠い目



いや、ハワイ旅行くらいしないと収まらないわ!!!