私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、。

最近沢山の方に読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!もありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。涙




 うちのアスペ軍団は汚す天才集団です。



掃除の、そ、の字もしないくせに、汚す才能は一級品。



特に、

アスペ夫!



基本、家事全般何もやらないけど、掃除なんか絶対にしない!というかできない。

というか、やる必要性がないと思っている、というか、自分は1ミリもやらなくていいと思っている!激怒



家庭内別居になった数年前からやつの部屋は掃除してあげてないのですが、苦笑、、、4年前に今のマンションに引っ越しましたが、たぶんやつは引っ越してから一度も自分で部屋を掃除していないはず。汚いゲロー



結婚して20数年、一度も掃除機を使っているのを見たことないし、クイックルワイパーも使ったところ見たことない。たぶん使い方知らないんだと思う。恐ろしい。



足元に自分が使用した綿棒が落ちていようが、3日間落ちたままになっていようが拾わない。リビングは外と同じ扱いで食べ物はぼろぼろ平気で落とすし、もちろん拾わない。やつはサプリを沢山飲んでるのですが、それも落としたまま拾わない。どうゆう神経?



汚いことが苦にならない性質?




↑この戦い第二戦は4ヶ月目に入りました。怒



そもそもアラフィフにもなって、、、え?いや、やつはもうアラカンだ!使用済みの綿棒をなぜゴミ箱に上手に?捨てられないのだろうか?ほんと不思議。



不器用とかのレベルじゃないよね〰︎真顔



で、最近の被害報告。白目



やつは身体に良いからと、結婚当初から朝ごはんは食べずに(起きるのが11時だから当たり前!怒)、パックの野菜ジュースを飲んでいます。唯一それだけはほんとありがたい。苦笑



現在私は、毎朝、次男の朝ごはんとお弁当を作り、学校へ送り出して、(ほぼ毎日大学に行かない、9時半過ぎまで寝ている怒)長男の朝ごはんを準備し、洗濯機を回し、軽く掃除をしたら、アスペ夫が出勤する(昼過ぎ怒)まで自室に篭り寝込んでいるのですが、、、



やつが出勤したのを確認してから、(ほぼ毎日お昼ご飯を家で食べる怒)長男にお昼ご飯を作りにキッチンへ行くと、、、



リビングの大きなレースカーテンに赤色の何かがブシュッと飛び散った感じの汚れが5箇所くらいに付いて、近くのゴミ箱や床にも数ヶ所飛び散っているではありませんか〰︎!!



な、な、な、何これ〰︎〰︎!?ポーン



一瞬血かと思った〰︎〰︎💦



ゴミ箱をのぞくと、押しつぶされた野菜ジュースのパックが、、、、、



はい、これだ、、、飲み終わったパックを潰した時に飛び散ったんだ、、、、、白目



やつめ〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎遠い目・殺意



普通、少しは拭きませんか?完璧に綺麗にしなくても、あ!やばい!って普通は拭きますよね?怒



なぜやつは1ミリも拭かないでそのままにしてるの?バカなの?まさか気がついていないのか?気が付いてないとしたらそれはアホだ!もし気がついているのにそのままにしてるとしたらもう人じゃない!やっぱりやつは宇宙人だ!!!



はあ、疲弊チーン



最近は1ミリも接したくないし、ショートメールのやりとりも最低限にしてるから、叱るのをぐっと我慢して、拭き取りました。疲弊



本当はカーテンは洗った方がいいのでしょうが、片方だけで天井すぐから部屋の端から端まで3×3.5メートルはある大きなカーテンなので簡単に外して洗えるものではなくて💦ふきとり洗剤を駆使して綺麗にしました。ちっ



私って優しい。笑



なんでこんなことばかり起こるんだろうか?





この20年↑こんなことばかり、、、



怒って叱ってがっかりして泣いてわめいて病んでしまってるのに、少しも歩み寄りはなく、家事も少しはしてくれるようになるどころか、迷惑行為ばかり、、、



成長しないというか、どんどん退化している気がする、、、このままどんどん歳をとってますます退化したら最悪。白目



もうほんと無理。疲弊




つづく、、、




え?ええ、続くのです。怒




 イベントバナー

 


ウチ、これ常備してます。