思い出しながら投稿してるので時期は多少前後します。



毎日突拍子もないことが起こる我が家。


これは次男がつかまり立ちした頃、たぶん1歳になるかならないかの頃だと思います、、、、、


私の精神がぶっ壊れる事件が起きました。また涙



まだ薄暗い早朝、次男がミルクで起きて、抱っこしてリビングに行ったとき、、、


小さい電気を付けて、、、、、


ん?なんかなんとなく違和感ありありなリビング、、、、気のせいかな、、、、、


HSP (非常に感受性が強く敏感な気質もった人気味な私はすぐに感じた違和感


でも、赤ちゃんの次男がミルクが欲しいとビービー泣いてるのでリビングのスイング椅子に寝かせ、ミルクを作り、ソファーで飲ませ始めた時、、、、


ふと見上げた時に電気が異様なことになっていることに気がついた、、、???

鳥肌!!!!!

無言で驚愕!!!!!



リビングの吊り下がってるシャンデリアの電球が!周りのシェード?のひとつが無い!?!?!?

え?え?え?


え?なぜ!?と、ソファーに座ってミルクを飲ませながら三度見しました!



恐る恐る周りを見渡すと、、、、、、、、、、、



今思い出しただけで鳥肌が、、、、、、、、、、



リビングのそこらじゅうに小さなガラスの破片が飛び散っていたぁぁぁぁーーーーーーーーーー😱白目

なに?なに?なに?なに?怖い怖い怖い怖い😱


なにこれどうゆう状況?????



もう、今思い出しただけで、気絶するレベル。


でも、ミルクを飲ませ始まってしまったからそのまま飲ませました、、、、、


もう飲ませながら放心状態よ?自分のお尻の下も心配で、背筋伸ばして、身動きできない状態でミルクを飲ませ終わって、、、無で寝室へ戻り、ちょっと現実逃避したくて寝室で数分、次男を寝かしつけながら心を落ち着かせました。


たぶん、いや絶対やつだ!今度は何してくれたの!?怒


その時アスペ夫は自室でいびきをかき爆睡中でしたが、流石に叩き起こしてどうゆうことなのが聞いたら、、、、、


「あ!夜中に、リビングでゴルフのスイングをしてたら、電球にぶつかって割れちゃって。てへ💦」みたいな。白目


激怒激怒激怒激怒怒怒怒。

アホなの?

私の心はいつ殺人事件を起こしてもおかしく無いレベルに、、、


「はあっ?もういいかげんにしてよ!!!!」最大級の怒!


「で?なんで破片がまだ散らばってんの?わからないで歩いちゃったよ?危険だと思わなかった?次男がハイハイしたらどうなると思う?長男が裸足で歩くんだよ?本とかおもちゃも破片だらけだよ?手に取ったらどうなると思った?なんで子供たちが起きる前に私に言わないの?なんで寝てんの!?」激怒!過呼吸になりかけた泣
「え?ちゃんと掃除したよ!」
「、、、、。へー!ここにもここにもここにもガラスの破片ありますけど?知らないでさっきミルク飲ませたんだよ!激怒」

ソファーの背もたれの上にも、隙間にも、ぬいぐるみの頭にも、本と本の隙間にもガラスの破片が飛び散ったままなのにちゃんと掃除しただとぉ?

もうゆるせなかった!!!

もし仮にちゃんと掃除したのであっても、幼児とハイハイする乳幼児が過ごすリビングでガラスを飛び散らせてしまった場合、普通の父親だったら、すぐに母親に報告しますよね?で、謝って、一緒に片付けをするんじゃないの!?

報告もなしに、私たちが朝起きてもまだ自室で寝てるとか、無責任極まりないわ!!!!!

モウダレカタスケテー

覚えてますか?
騒音問題。
深夜にマンション1階の玄関前でのシュッ、シュッ、シュッ、シュッと5階まで聞こえてきたあの問題、、、

あれで私に怒られたから、家の中でやることになったからこんなことになったんだと!
まるで自分は悪くないかのような言い訳!殺意

もう無理無理無理無理ーーーーー!

お願いだからもう家にいないでほしい。

消えてくれ!懇願

ゴルフは(面倒くさい洗濯物増やすから)前から嫌いだったけど、この時さらにゴルフを大大大大嫌いになったことは言うまでもない!!!


もちろんアスペ夫もな!!!大っ嫌い!