こちらの続きです。


そしてもう一つ、アスペルガーとカサンドラのことを知って、自分がカサンドラ症候群になってウツになって思うこと、、、



もし私が病んで、今、死んでしまっても、、、


はたから見たらいい家族な我が家、あんな優しくちゃんと仕事もする旦那さんなのに、子どもたちも比較的優秀なのに、奥さん◯殺しちゃうなんて、弱い人、信じられない!残された家族が可哀想、、、とか思われちゃうんじゃないか〰︎〰︎!?と。


それも絶対に嫌だ!!!!!

カサンドラでウツになって苦しんで死んだのに、

残された家族が可哀想、、、、、、と、

私を苦しめたアスペ軍団が同情されるなんて、考えただけでも気絶しそう。白目



死んでも死にきれないわ!悔しくて!苦笑



と言うことで、今死ぬわけにはいかないので頑張って生きてますが、、、


最近、自分はカサンドラだから辛いんだとわかって、この孤独、悲しみ、恨み辛みは全部アスペ軍団のせいなんだ!と思ってからは、宇宙人アスペ夫とは接しないように、堂々と距離をおくようにしたらずいぶんと楽になりました。



さらに孤独にはなりましたが。涙



そして、逆に孤独を楽しんでやる!と開き直って、いつも家事と少しの育児をする以外は寝込んでますが、無理やり用事を作って、「今日ママ夜までいないから、3人でご飯食べてください。」と、平然とメールで伝えて、休日家にずっといて昼過ぎまで寝ているアスペ軍団を放って、ソロ活をするようにしました。


まあ、私が一人で出かけたくらいで誰もママが寂しそうとかママがいなくて寂しいなんてもちろん思わないから全然大丈夫だし。


むしろ、イライラしている母親がいない方がダラダラできるし叱られないし、いない方が気が楽!と思っているんだろう。微怒


『家出』で書きましたが、昔、私が家事育児を投げ出して無言で家出しても3人で楽しそうにミスタードーナツに食べに行くような、薄情な奴らですから。怒




ま、相変わらずサイコパスアスペグレー次男には、専業主婦でめし作るだけが仕事のくせにサボりやがって、、、とかイヤミは言われますが、最近何を言われても、無!になれるようになったから大丈夫。


病んでるけど、心が壊れて強くなった私。苦笑


そうは言っても、相変わらずソロ活してる時以外はずっと寝込んでますが💦今までみたいに家で毎日鬱々と寝込んでいるだけよりはなんとか悪化しないで生きれています。

次男が成人するまでのあと数年の我慢✊

しかしこの10数年、嫌なことばかりの毎日、こんなことばかり考えてますが、死なないでよく頑張ったなー私!


と自分で自分を褒めてやりたいっ!!!