明けで友人と昼飯食べて仮眠して11月から働く施設で条件面の最終チェック

 

てっきり半年後に大幅給料UPと思いきや最初から満額で行きますよ!

期待してるのですから!たのんます!と言われ身が引き締まる

期待以上の価値を渡したいのでここから想像以上の困難が予想されますが

行くしかないし 前進あるのみ

条件の他にも今後の施設の展開も開けており

現状の施設の増設や重度障がい者の通所介護施設の新設などグループ全体で

先導者が必要でありやる気のある人はそこに飛び込んで欲しいとのこと

 

過去の職場でも施設の上の方へ行く道はあり期待もされていたのだけど

上や今後の展開を見たときに自分以上の経験者が溢れていたり

今以上の展望や景色がみえない・・・言うなれば未来に蓋がされてる状態で

自分がそこでどんな役割が出来る?どんな価値を渡せるの?と足を踏み出すどころか

ここにいても仕方ないからどっかでやり直すか

と無限のループでやる気も将来も無駄に目減りさせてた自分に

乗れる波とその上に見える大きな空のある今がとても幸せですね

 

自分や周囲の価値あるもののために毎日少しずつ死ねる人間になりたいものです

 

"わたしを殺さないものは
わたしをいっそう強くする"

 

 

最後の最後でまつがえた