ポレンティアが今日の東京7レースに出走。

一番人気を裏切り10着に沈みました。

 

前走で手綱を取った、柴田善臣の進言でダートを使った結果です。

 

引退してもおかしくないレベルの成績でも超ベテラン54歳の騎手の進言に、若い調教師は逆らえないでしょう。

結果、芝との切れ目で飛ぶ。終始後方。2番ゲートなのに4角大外。

全く良いこと無しの惨敗でした。

 

出資者の多くがダート使いに疑問を持っていました。

35年以上馬乗りしかしてないでしょ?

少しは結果を出そうとは思わなかったのか?

恥ずかしくないのか?

間抜けな進言だよ。

横山典弘騎手ならば、進言したら結果出すよ。

 

月曜日のコメントが見ものです。

そして多分笑いものです。

 

結果を出せないのならば、余計な進言はやめて欲しい。

少しはプライドを持てよ。

伯父さんは立派だったよ。

甥っ子は下手だな。




ジャイアンツの優勝で気分が良かったのに台無しです。