レイデオロが勝ったダービーデーです。




下はマカヒキが勝った時のダービーデーです。


ターフビジョンの前って、ある意味最高です。
ファンの歓声を「背中」に浴びて、レースはターフビジョンで観戦。もちろん背中側ではリアルにレースをしている各馬がいますが、途中しか見えない。
最後は結局、ターフビジョンに頼らざるを得ない。

マカヒキとサトノダイヤモンドとのクビの上げ下げはマカヒキが勝っているとすぐに分かりました。デカい画面はありがたい。

さすがはダービーデー、人がうじゃうじゃいました。



今年は観客ゼロです。
競馬場にファンは誰もいません。

でも、ダービーは開催されますし、当日はダービーデーには違いありません。
他のスポーツと比べれば、開催されること自体が奇跡です。
競馬ファンであれば、あのダービーデー独特の緊張感は変わらないでしょう。
東京優駿 日本ダービー 思う存分、楽しみたい!

あと5日で日本ダービーです!




ところで、皆さんのところには届きましたか?


作った人、素晴らしい才能です。
一言一句練られています。