明日の中山メイン フラワーカップ(GⅢ)にポレンティアが出走します。

シルクホースクラブからメールが届いてました。

以下、その内容です。


近況
ポレンティア
[父 ハーツクライ : 母 ポーレン]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:3月20日の中山・フラワーカップ(GⅢ)〔池添謙一〕

田中博康調教師
「17日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。
道中はポレンティアが2馬身追走して、最後は1馬身ほど先着して終えています。
先週重たい馬場である程度負荷を掛けたので、今週は少し余裕を持った調教をしたいと考えていました。
ですので、今週は格下馬を見ながら終いだけ脚を伸ばすような調教内容だったのですが、イメージ通り良い内容で当該週の追い切りを終えることが出来ました。
依然としてトモの左右差は感じますが、この馬なりに力を付けてきていますから、今の状態で重賞の舞台でどれくらい走れるかとても楽しみですね。
また、これまでのレース内容からも距離延長に関してはプラスに働くでしょうし、少し力の要する今の中山の馬場もこの馬には合っていると思います」


続いて、ラソワドールの近況です。

近況
ラソワドール
[父 ゴールドアリュール : 母 ルシルク]
在厩場所:18日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教助手
「レース後はこちらで馬体を確認させていただきましたが、蹄を含めて脚元には大きな問題はありませんでした。
しかし、優先出走権を獲ることが出来ませんでしたし、続けて中京開催を使いましたので、ここでいったんリフレッシュさせたいと思います」


ポレンティアは6枠10番。良い枠に入りました。
出遅れが懸念される中で、ゲートは最後から3番目の枠入り。
出遅れないで欲しい。
出来れば、2着でいいから、賞金加算をお願いしたい!


※シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。